ステキ旅日記(020209)







お久し振りのあすか日記であります。

ここんとこあすかにお出かけすることが続きましたので、
まとめて書かせていただきますー。


















2/6

出雲のお友達といっしょに、飛鳥へ遠征です。


















ヴぃヴぃやんのショーにいらしてたそうであります!

偶然いらっしゃったお店のオーナー、Eさん(いちお伏字に)と
ヴぃヴぃやんの心温まるご挨拶風景。
おなじくお針子さんのRさんもいらっしゃいました。

とってもかっこよくってかわいいEさんのつくったセット服を拝見後、
ご好意に甘えてあちこちのおしゃれショップを
案内していただくことに……。


















ヌオー

あっ、ここは……!(笑)

閑話休題。

渋くてかっこいいセットものを販売してらしたRさんのお店(内装もクール!)
からはじまって、たくさんのお店を案内していただきました。

どこもベンダーアートも凝ってらして、内装もとってもおしゃれで、
もちろんお洋服も素敵で……目の保養をたっぷりさせていただいたです。

そして最後に、おふたりも出品なさるファッションショーの
開催予定地のルーンまでいただいてしまったです。

Eさん、そしてRさん、ほんとにありがとうございます!
























2/9

この日は出雲でフリマのあと、飛鳥にお邪魔しましたです。

二月はじめにご縁があって相互リンクをさせていただいた、
露店居酒屋縞縞亭さんにご挨拶もかねて、
飲みにいこうということになってたのであります。

ななしさん、いわさん、ヴぃヴぃやん、ぶんちゃん、
そしてあたしの五人で、出雲から飛鳥へ移動なり。


















サービス精神を学ばせていただきましたです。あたしも気持ちを新たにがんばらねば……。

席を増やしていただき(ありがとうございます!)、くつろぐあたしたち。
お店はものすごくステキな雰囲気に包まれてたです。
板前のSidさんはじめ、スタッフのみなさんの
エンターティナーぶりに、感動してしまったです……。

あっ、噂の店長さん(ウヒ)にもお会いできましたですよー。


















いやぁ、緊張がほぐれた一瞬ですた(w

お忙しい中話し掛けてくださったSidさんに、
一瞬でしらふにもどって答えるせさみの図。

あまりにバッチリなタイミングだったので、ひとりで笑ってしまったなり……。


















到着したの、一時だったからなあ…(><

楽しい時間はあっという間です。
閉店のアナウンスまでも流れております。ス、ステキすぎるーー!
今度はもっと早い時間にお邪魔しようと心に誓いつつ、
あたしたちはおいとましたのでした……。

今後の新規のお客さまの驚きを奪っちゃうのもアレなので、
あえてあまり詳しく書かなかったんですが、ほんとにいいお店ですた。

出雲のレインさんのお店といい縞縞亭さんといい、
経営者のみなさま、尊敬いたしますです。
いつか喫茶店を開けるといいなあと思ってるあたしですが、
まだまだ修行が必要だなあと実感いたしましたです。
あっでも、行商も続けていきたいとは思ってるのなり。
むう、あたしにはむずかしいかも……。(汗)

てなわけで、今回はこれにてー。

BACK トップヘ NEXT