七夕でございます(010707)






いよいよ七夕当日であります。
サーパンツホールド会場にてかつさんと
イベントメニュー販売決行であります。




なのですが…。

うーん、七夕につきものの食べ物を、とうとう思い出せなかったのなり。
なので、以前ひなまつりのときに出したメニューを、
ちょっと改造してみました。
























こんな感じで…

七夕特製プチケーキセットです。
いつもどおり100GPとなっております。





えっと、織姫と彦星をそれぞれのケーキになぞらえてあるです。
イチゴのケーキとブルーベリーチーズケーキのつもりなり。
天の川を宝石でなんとか表現。
ふたりは、おなかの中でひとつになるのです
という感じだったのですが…。

いやぁ、このメニューかなりアイテム数とってます。
かといってこれいじょう宝石の数を減らしたくなかったので、
泣く泣くケーキの具を前回よりちょっと削りました。
ほんとは黒い布を敷いて、もちょっと雰囲気だしたかったのですが。
ただでさえパイがスタックしませんし、
お客様の所持アイテム数によってはお渡しできなくなるときが ありますので…。
これでぎりぎりだったのなり。ちなみに22アイテム。ぐすん。
あといつもの巾着袋だとこの種類の宝石が下のほうに置けなかったので、
今回は普通の鞄を使用しました。
というわけで、みんなと会場にむかいます…。
























おかげさまで無事完売しました。
…す、すみません。写真とってる余裕なかったなりよ…。

まず重い。空気がゼリーのように固まっています。
そしてやはり、今回のメニューは作るのがハードでちた。
10個分の材料をもっていると、完成品は二つくらいしか用意できません。
できるだけ他の荷物はおいてきたんですけどね…。(TT
あと個人的なこだわりにより、宝石の位置やケーキの場所も
調整しながらやってると…。

売ってる時間より、作ってる時間の方が長かったです。

そのせいで、お客様にひとつしかお売りできなかったり、
やたらお待たせしてしまったりと、ご迷惑をおかけしてしまいました…。

教訓:ケーキのときは、荷馬さんのお世話になろう(TT)
パイもスタックしてほしいなり…。

とにかく、今回もみなさまありがとうございました。
本人かなりのパニック状態であまりお話もできませんでしたが、
よろしかったらまたブリ銀のほうでもお買い求めくださいませ。
ちなみにかつさんはずいぶん早くに完売したようです。
おつかれさま〜〜〜^^
























ブライアンのことは、気にしないでください(w

一階のぱんやで、みんなと打ち上げ中なり。
Kちゃんの真心メニューに癒されつつ、次回のイベントの話をしてました。
次回は7/14に、KoRイベントのときとおなじ場所で、
AIZさんの指揮による露店イベントが開催されるのなり。
だいたいなににするか決めてはあるのですが…もちょっといろいろ
考えてみないとなぁ。といってもなかなか難しいですな…。
うーん、リアルで露店取材にいきたい気分なりね^^;

BACK トップヘ NEXT