あなた色に染めさせて(010809)







<今回の主な登場人物>

いわさん…おなじみジェントルマン。
せれたん…俊足、かつ面白主義。
じゃんくん…うっかりさん。スキルはGM。
じんくたん…スパイシーな語り口は、他の追随を許さない。
れりえるちゃん…じんくたんからの紹介でお知りあいに。清らかな心の持ち主。
あたし…かみかみスキルがだいぶ上がってきました。やばいかも。
























きょうもまったりおべんとうり。
お買い上げいただいたみなさま、
ほんとにありがとうございますですっ。感謝感謝なり…。






無事完売後、みんなとおしゃべりしてると、
いつのまにかなにかがはじまろうとしています。
ぬぬ、どうやらまた、せれたんVSじゃんくんの、
仁義なき戦いなのなりか……?

口だけは達者なじゃんくんです

ふむ、ふたりともローブ着てるなりね。また、ローブ染め競争かな…?
(カウンセラーホールの特設会場でローブを染めて戻ってくる争いです)
しかも、せれたん超余裕です。
自らハンデをじゃんくんにほどこすという太っ腹ぶり。
まあでも、勝負はみえてますな…。












案の定せれたん勝利

やっぱり。せれたん朝飯前で一着です。
あれれ、でもローブの色が変わってないなり。

なぬっ、もう特設会場なくなってたですとー!?


















不完全燃焼なふたりが、このままで終わるわけがありません。
というわけで、せれたん(&じゃんくん)提唱による、
ローブ染め染め競争が、はじまったのなり…。






<るーる>
まずパーティーを組みます。
鬼がタブの色を決め、それを持ってブリテンのどこかへ消えます。
残りの人たちは、ヒントをもらいつつ、タブ(&鬼)の場所を
探すのです。もちろん乗り物なし、オールネームなしで。
タブを発見したら、ローブを染めた時点で到着です。

すでに怪しい集団に…

というわけで、たちまち衣替えするみんな。
ちなみに、じんくたんもいたのですが、
昨日れりえるちゃんとじゃんくんが仲良く寝落ちしてた魔の場所で、
おなじ罠にはまってしまってたようです。あわわわ。













最初の鬼は、れりえるちゃんです。
が、がんばるぞ〜〜!






走ってるつもりなりよっ

街中を走って走って走りまくりなり。
あたしの鈍足を、直感でカバーしてみせるなりーー!!


















にせ派閥ぽい

見事にドンケツ。

うーん残念残念。
でもでも、これ、面白いです。
以前みんなでかくれんぼやったことがあったのですが、
あれとおなじくらいいいですよ! さすがせれたん! 企画の鬼ですなっ。
よっしゃ、がんがんいきましょ〜〜。












というわけで、すっかり夢中になっちゃって、
ほとんど写真撮れなかったので、感想などを…。

鬼のとき、みなさん趣向をこらした場所を選んでて、
それをヒント&読みで探すのがよかったですな。

でも、読みを間違えると、まったく逆方向からひきかえすはめに!!(笑)
…こりゃあすは筋肉痛かも!!(嘘)







ちなみに、あたしが鬼のときは、

気分は中ボス(雑魚だけど!)

こんなとこで待ってみました。うっ、地味ですんまそん…。

鬼のとき&早目に到着できたとき、
みんなが必死で走ってるのが微笑ましかったですな。






しかし、

この熊は、生贄になりました。

この写真だけみると、
邪教集団の定例集会みたいだなんて…*ごふごふっ*

この日、各地で怪しいローブのプチ集団を見かけた方、
(しかもテーマ色がしょっちゅう変わる
もしいらしたら…こういうことでしたので…。






結局全員が鬼を担当するまで遊んでしまったなりよ。
リアルで2時半になってたですよ。うははははは!!
いや〜、じつに楽しかったなり。
またやりましょう。ぜひ!

BACK トップヘ NEXT