ねむねむとともに(010810)







みなさん、妖怪ねむねむをご存知ですか?
いえ、それってあたしの幻から生まれた生き物なので、
知らなくてもなんらまずいことはないです。

逆にご存知ってことは、例のコーナーを
見てらっしゃるということになり、
それはそれで実にはずかちーー!!

で、その睡魔妖怪なんですけど、この日ずーーーっと、
あたしの背中におおいかぶさっていたのなり。

でもでも、おべんと販売にいくですよ! キシャーー!!!


















やっとお写真撮れたなりー(T_T)

この方は、初期のころよりお買い求めに来ていただいてる
お客様であります。今回とうとう激写に成功しましたので
(販売中はとくに撮影スキルが落ちるですよ)、
日頃の感謝とともに、掲載させていただきます…。

ぶんたさん含め、お買い上げいただいたみなさま、
ほんとうにありがとうございますです。
またよろしくなりよーー!! m(_ _)m


















そ、そして…。
また、でっかいお仕事が入ったかもしれませぬ。

あわわわわ

こちらのかたは、Bさんとおっしゃいますです。
日頃おべんとを買っていただいてるのですが…。
こ、こんど結婚式があるそうで…しまった、ご本人なのか
お友達がなのか聞きそびれてしまったかも!
と、とにかく、そこでのお料理をあ、あたしに依頼して
くださったのなりよーーーーー!(どかーーーん<効果音)






過去の記憶が脳裏によみがえるなり。
そう、結婚式の特別料理をつくるのはこれで二度目になります。
前回は、お料理に気合を入れたのはよいですが、
そのせいで、りどちゃん&MIUMIUさんに
ご迷惑をおかけしてしまったという、ほろ苦くも心温まる経験を
させていただいたのです…(くわしくは こちらに掲載しております)。

このご依頼お引き受けするのならば!
  こんどこそは、失敗してはならないなり!
このHPのことをお話し、
前回のメニューをもとにさっそく打ち合わせをすることに。

今回も約30〜35人前とのこと。荷馬キャラバン再びなりね。
前回の経験をもとに、ひとつあたりのアイテム数を削るか、
発注数を減らしていただくか、などのお話もいたしました。
今回はもっとはやくから製作するつもりですが…大丈夫かな、あたし…。
(前回のことがほんといい勉強になってるなり。
りどちゃんMIUMIUさんありがとうございますーーー!!)

そうそう、メニューもまったく同じというのもなんですし、
試作品をまたつくって見ていただかねば。
あああ、書いてたら緊張してきたなりよー。

そういえば、はげこハザードの回をお気に召していただけたようで、

はげこ召還の儀式

こんな一幕もありましたが…。はげこがきますよーーー。

と、とにかく、15日までに試作品であります。
台所にこもらねば。精一杯がんばるなりよ〜〜〜。


















さて、打ち合わせしつつ、おべんと販売してたのですが、
それが終わってふと見ると、みんながいない…。

そ、そういやさっき、ななしさんからパーティー入ってコマンドが
届いてたような…な、なにがあったのなりか!?
妖怪ねむねむもなんか背中ででっかくなってるし!
ゆえに、この辺から記憶が曖昧に…間違ってたらごめんちゃい。

えと、どうやら話をかいつまんだところ、
何人かがDestardにいっちゃったそうなのですが、
(どなたかのゲートにその場の勢いで入ってしまったようでふ)
えと、じんくたんがそこでうっかり死亡、
荷物確保のために画策したみんなも蘇生したりされたりと、
なんかもう全滅してるのか無事なのかわからない状態に
なっているようであります。

おつむがねむねむ菌に毒されつつあるあたしですが、
ここでひとり落ちるのも淋しいなり!
あたしもいく〜〜〜! 生産キャラだけど!

残ってたメーテルさんがゲートを出してくださるとのこと。
一回目のゲートがなぜかなかったことになりつつも、
もう一度出していただき、勢いよく飛び込むと…。

あああああ〜〜TT

なんでここやねん!!!!
そ、そか、きょうって週末だよね…。なるほろ、鯖間ラグとか
多いとここにこれるんだっけ、たしか前も同じようなことがあったなぁ…。
って!!! み、みんな〜〜〜!! 待ってなり〜〜〜!!(TT)

ブリ墓場にてしばし固まった考えた後、
次にむかったのはうちです。って、鍵もってないやん、あたし…。
だいたい家にダンジョンルーンおいてないなり。
えとえと、どうしよ…。
そ、そうだ、ご近所にトレハンRB置いてあるお店が
あったのなり。そこならきっとある!!!
急いで向かうと、おべんとをいつも買ってくださる
はまぐりちゃんはじめ、おともだちのみなさまがいらっしゃいました。
こころよくダンジョンRBを使わせていただき、ありがとうですっ。
あたふたしちゃってて、ほんと失礼いたしました…。






よ、ようやく現地についたなり…はあはあ。
案の定事態は解決方向に収束してるようなり。
ううう、おいしいところ、逃しましたか…?
とにかく、一度くらいは中に入ってみましょう。
せさみがここに入るのって、はじめてかも。
ゆ、ゆっくり移動しよ…。

はう、いわさんも死んじゃってたですかっ

危険地帯をテレポで移動後、いわたん&ななしさんと合流の図。
やや驚かれまちた。いやー、判断力がさっぱりで、
キャラ替えとか思いつかなかったなりよ。うはははは!
ていうか、ここまで移動できたのは運が良かっただけかも…。






とにかくなんとかみんなでブリに帰還。

このあたりからますます記憶が怪しくなってきます。
ねむねむはもう、背中お立ち台で腹踊りかましてます。勝利宣言か!?

えーーと、
ななしさんはますますハイテンションに。
また地図が出てたようなり。<まいちゃん&いわさん
いわさんはだいぶよぼよぼだった。
メーテルさんの罠箱お楽しみBOX開け開け大会再びっぽかった。

ううう、すみませぬ、フェイドアウト寸前です…。
最後、覚えてるのは、

快適空間ですな…^^

まいちゃんのご好意により、お宅拝見が実現したこと。
浜辺のそばの素敵なおうちだったなり…。
どこまでも続く海、まぶしい日差し…。
そして、パーティー入ってたみんなの、お楽しみBOXで死にましたメッセージ…。
ううう、どうして目が覚めないなりか〜>あたし
まいちゃんまた遊びにいかせてなりよ…うちにもきてなり…。
そしておやすみなさい…。きゅーー。(x_x)






そういうわけで、最後まで参加できずおちてしまったです。
あのあとみんなに何が起こったのか?
真相は、謎のままなのなり…だれかまた教えてくださいませね…。

BACK トップヘ NEXT