クイズ大会(010908)







なにやら、また新たなる泉が沸いたらしいです。
偶然会えたなずなたん&じゃんくんと、
ブリのほうを見にいってみましたなり。






溺れかけ

毒々しい…いやさ斬新な色使いですな〜。
中に入ってたっぷり飲んでみたりしました。げふ。

このあと、まったりお城で遊んだりしたです…。
























さてさて、夜はゆきねたんのお誘いで、
BIDさん主催クイズ大会に参加してきました。






あしるんさんの称号いかすなり…。

ミノックにて集合の図。
セクシー熊マスクなかたが、今回の司会者あしるんさんれす。

さっそく開催地へと送っていただくと……。












ををを!!

おお、タワーの屋上に雰囲気たっぷりの内装が!!
なんだかわくわくしてきちゃったなりよーー。












この中にキャディーさんがいます

参加者のみなさんに、ルール説明をされるあしるんさん。
問題はどれもUO関係だとのこと。
ううう、どきどきがピークに達してきたなり。
がんばるぞーー!!


















えーとここから、本人真剣に参加していたため、
写真がほとんど撮れなくなってしまったです。
ので、文章メインで…ごめんちゃい><

三択クイズはアットホームなムードのなか、楽しく進行していきました。
初級から上級編まであったのですが、ときにはごく少数のかただけ
正解だったりしたこともあり、そんなときはあしるんさんの
粋なはからいによる敗者復活戦もあって、
早々と落ちてしまっても、チャンスもりだくさん、
そして豪華商品盛りだくさんな大会でありました。






あいぼりたん、ほどよく壊れてました

これは、最初のころ生き残ったあいぼりたんとあたしが、
火花を散らしてるところなり。
あいぼりたんかなり勝ち残ってました。年の功だそうです。(爆)

あと忘れてはならないのは、この日のいわさんの見事なまでの
逝きっぷり
でした。はやばやと外しては、やけ酒をあおるその姿、
涙なしでは見られなかったなり…
っていうか、わざとでしたか!?
(なんか途中からやけくそで誰もいないところに走ってたような〜〜)






あと、あたしは……なんか運だけで数回勝ち残ったりしまして…。
すごい賞金(品)などをいただいてしまったなり。

ううう、身に余る光栄なりー

あと、さっそくうちのおじいちゃんに使ってしまったですが、
髪型変更券もいただいてしまったです。
しかし…悔やまれるのは、一応料理人のくせに、
ミートパイをつくれないお肉の答えを外したことであります。
ううう…びんぼうなので、焼き魚でしかつくったことないのなりーー!
とまあ、言い訳はこの辺にして……(汗)。
いろいろと勉強になりました。UO、やっぱ奥が深いなり…。


この他にも、雪だまやインヴァルセットが商品にあったりと、
とにかくすごい商品(お金も〜)の数々でした。
最後のほうなど、ほとんどばらまきショーになってしまったりしてて…。
あうう、参加費無料なのにこんなに…なんて太っ腹なのなりか〜〜!!












記念にパチリ(笑)

最後に集まったみなさんで記念撮影です。
みなさん楽しいひとときをご一緒できて、嬉しかったなりよ!(^^
そしてあしるんさん、お疲れ様でした!
すっごく楽しく参加させていただきました。ありがとうございます!


そうそう、このあとすぐ帰るのが惜しくて、
すこしお話させていただいてたのですが……。






あうううう、ショックなり…

なななんと、あしるんさんしばらくUOお休みされるそうで…。

今回の豪華商品には、財産整理の意味もあったとか。
あしるんさんには、おべんともお買い上げいただいたことがありまして、
ご縁のあったかたがお休みされると聞くのは、さみしい限りですが…
……ううう、リアルでのご都合がついたら、
ぜひまた戻ってきてくださいませ〜〜。

そしてまたいつか第二回クイズ大会を!!
























ブリ銀に仲間と帰ってくると、ちょうどななしさんが
いつものところにきたところでした。
ななしさんといえば、つるつるあたまがトレードマークなのですが、
なにかが違うなり……。






坊さんに、毛が生えた〜〜〜

はうあー、頭に毛が生えてるなり〜〜〜〜!!!
しかもおさげです。
斬新なイメチェンに思わずびっくりしてしまったなりよ。
ななしさんにいったいなにがあったのだろうか…。(ミステリー風に)

BACK トップヘ NEXT