結婚式のお手伝い当日(後編)(011118)







というわけで……。


















がんばりますっ

依頼人のかたのおうちにて、いよいよ調理開始であります。












画面いっぱいです

つくってます。

おひとりさま分29アイテム(箱つけて30アイテム)を
30人前であります。

ありがたいことに、セキュアを四つもお借りできたので、
荷馬キャラバンも最終的には4頭ですみましたです。
(感謝でありますーー!!)





もくもくとつくること、3時間半……。


















喜びの雄叫び

すべて完成しました。
時間に間に合ってよかったなりーー!




ちなみに今回のメニューは……。






お料理

お品書き

こんな感じであります。


伊勢海老(もどき)は、リクエストをいただき定番に。
プチシューケーキに凝りすぎて、スープがさみしくなってしまったのが
心残り&今後の課題なところではあります。

OKだしていただけて、ありがとうございますー。>依頼人の方
そうそう、今回はわけあって実名をおだししておりません。あしからず…。
(モザイクは、解禁させていただくことになりましたー)


















リアルでうどん食ってます(笑)

みなさんのお帰りを、ぬぼーーっと待ちます。












あっ、お帰りになられました!
(レインさん&ブルガリさんもいらっしゃったです! ^^)

あれ、でもちょっとお早いような……?







な、なんと…新郎様が、ご多忙のため欠席されてしまったそうなのです。

ほんとは先週お式だったはずなのに、
例のエンブリ騒動で延期になってしまいましたからなぁ……。

新婦さま(=依頼人のかたです)、お気を落とさずにーーー!
うう、それどころか、逆に気を使っていただいてしまったです。
ありがとうございます(T_T)。ええひとなり……。






お料理をご来賓のみなさまにお配りしていると、
依頼人のかたが、なにやら怪しげな箱をもって再登場されました。












男の子用と女の子用があるそうです!

おお、引き出物です!!


しかしこの引き出物、どうやら一部危険な封印がほどこされているらしく、
命知らずな某レインさん(伏字になってないー)が、真っ先にご逝去…。

かぎ開けの技術を持ってらっしゃらない方もいらっしゃるので、
残りのみなさんは、おうちの外で斧をふるうことになりました。


にわかに、血なまぐさくなる前庭。

いやー、みなさん楽しそうですなーー。
え!? あたしもいただいてええのなりか?
っていうか、死んどけってかんじですか!?

よっしゃ、いきまっせーー^^












奇跡の瞬間

をを、なんと死なずにすんだなり!

どうやら、当たり(ある意味ハズレ!?)を引き当ててしまったようです。

このあとも2回ぶちわってみたのですが、
どれも安全な引き出物だったです。

な、なんかUO運をこれで使い果たしたかのような気持ちなのですが、
気のせいでしょうか…!?(笑)







新婦さまも加わって、宴はますます盛り上がります……。








あっ、この死体は…

な、なんか殺しあってらっしゃるような……。これも気のせいでしょうかーー。








そうそう、依頼人のかたのお友達に外国のかたがいらっしゃって、
ひさびさに(最近ほとんど出会わないので…)国際交流をさせていただきました。

っていうか、英会話能力ほぼなっしんぐだったので、
あたしの英語を、さらに依頼人のかたに通訳していただきながらでしたが…。
(あれですな、方言で話してるかたがTV出てらっしゃるとき、
下に字幕がでるようなかんじですな…って、ちがう!?)

なにを言ってらっしゃるのかはわかるのですが、
しゃべるのは難しいという、きびしくも楽しいひとときでありました。
うう、あたしもせめて、もちょっと話せるようになりたいなり…。












ほんとにいろいろありがとうございましたー!

引き出物のエレガンスなお洋服を着用させていただきながら、
〆のご挨拶。












ドレスだけでなく、小切手も保管させていただきまするー

はうあ、報酬が即日払い!!!

しかもこの金額は…このドレスは……ぐはあああーーー!
あ、ありがとうございますーーー!!

そしていろいろと、ほんとにお疲れ様でありましたっ。
また改めてお式をあげられる際には、ぜひご連絡くださいましー!
お祝いにかけつけますぞー。












そして、ブリ銀でおともだちのみんなと再会です。

別人のようなあたしの姿をみて、すかさず渡されたのは…。












お笑いに走るせさみ

すんません、依頼人さま…(ついつい……w)。






<追記>


このあと、荷馬はぶじもらっていただけたのですが、
越後屋たんはお返しできないまま……。

風の噂によると、越後屋たんはお星様になったそうです…。

ふぇいりゃあくん、ごめんよーーーー!(;_;)

BACK トップヘ NEXT