自己紹介

*かなり脚色してありますが、ほとんど事実です…(恥)。




■IZUMO



Sesami(せさみ)

ギルドつくりますた 五人家族の末っ子として、
UOR後生まれたおんなのこです。


誕生当初からお弁当やさんをやりたいと
おもってはいたのですが、家族の期待にこたえて
アルケミ、釣り、書写(ついでに瞑想)などを
勉強していました。

そしてとうとう目標を達成、家族のために働く日々…。
「あたしがほんとうにやりたかったことは、こんなことだったかしら…」

家でお留守番ばかり。たまに出かけても、それは海の上です。
そんな退屈な毎日が続いていたある日、
仲良くしていた友人が誕生日を迎えました。
なにかお祝いしてあげたい…ふと思い出したのは、習いかけのお料理のことでした。

「お姉ちゃん、食器つくって!」

パイやクッキー、丸鳥の姿焼き、そしてもちろんケーキ。
一生懸命飾り付けして、プレゼント。

「ありがとう。でも、こんなにたくさんつくっちゃったの?」

「うん、楽しかったから、ついつい…つくりすぎちゃったね」

鞄の中をのぞきこんで、しばし考え込みましたが、

「そうだ! これ、配ってくる!」

人ごみの中、勇気を出して、大声で呼びかけます。
もらってくれるひとが、中身を見て喜んでくれました。
隣にいる友人に、お祝いの言葉をかえしてくださいました。
とても、とっても楽しい時間が流れました…。

「そういえば…あたしには夢があったっけ…でも、なかなかその勇気がでなかった」

過去の情熱が、よみがえってきました。
惰性で過ごす日々に、ピリオドがうてるかもしれない…。


こうしてせさみは2001年1月の下旬頃からお弁当やさんをはじめました。
いまやすっかり、おばかな性格になってしまいましたが、
生まれたころは引っ込み思案で、お友達もほとんどいなかったのです。
お弁当やさんをはじめてからは、へこむこともありますけど、
お友達もたくさんできて、いろんなことがおこって、
毎日が充実しているとおもいます。

最後に、いつもお弁当をかってくださるお客様、そしてお友達の皆様。
いつもどうもありがとう。
これからもどうか、よろしくおねがいいたしますね^^(うひぃ)

あと、お弁当についてはこちらをごらんください。

01/11/3 出雲のせさみも遅ればせながらお料理GM達成いたしましたー。
02/03/05 Sngを脱会、個人ギルドをつくりました。



■Asuka



Sesami.(せさみ)

飛鳥でもなんとか。 出雲での商売がおちついてきてはや数ヶ月。


新作のペースもおちてきて、
すこしなかだるみ状態かも…。
何時間もメニューを考えて、
頭痛を起こす日々がやってきました。



「そういえば…」

せさみの所属しているギルドは、Sngといいます。

全日本シャードで、五人そろっての歌と踊りで
銀行前などをライブステージにかえてしまうのです。
その歌声にすっかりファンになってしまい、歌も歌えないのにせさみはギルドにいれてもらっています。 (応援係です…といいつつ、お弁当にかまけて、幽霊部員です。ギルドのみなさま、ごめんなさいっ)

Sngの方々は、たしか飛鳥がメインシャードだったはず…。
ほかにも、飛鳥でやりたい理由が多々ありました(長くなるので略しますが)。

「そうだ、飛鳥でも、やってみよう!」

こうしてせさみ(.)は飛鳥でも生まれました。
こちらでもおなじギルド、Sngにいれていただいております。

出雲ではスキル構成上、途中までしかあげきれてないお料理を、
がんばることにしました。
94くらいから、パンであげるのがつらくなり生魚に切り替えました。
(あのとき、大量の切り身を譲ってくださった方、
ほんとうにありがとうございました!!)。

01/06/10、無事GM達成いたしました。
02/03/05 Sngを脱会、個人ギルドをつくりました。


トップへ