だらだら日記


9月


30日


寝る前にこれだけは……。

お引越し祝いくださった皆様、ありがとうございます!
突然の幸福に、すっかり興奮してしまいますたー。


29日


ご挨拶まわり、ひととおり終了です。
(じるさまには、やっぱり直接お願いしたほうがいいかな…?
と考え直しました。近日中にお会いできますように……)
日頃内弁慶なので、よそさまのサイトにお邪魔して
書き込むことがあまりなくって、今回もとても緊張しました。
お邪魔したサイトのみなさま、マルチポストに限りなく近い
書き込み、大変失礼いたしました……。
どうかこれからも、よろしくお願いいたします。

これでサイト移転は二度目なわけですが(年一回のペースだなあ)、
はじめてCGI使用可能なところにうつったので、
はりきってカウンター設置に挑戦してはみましたが、
いやあ、難しくって大変でした……。
日頃使わん頭から湯気は出るし。(笑)
特に、パーミッションには悩まされましたです。
(属性変更はしましたが、仕組みがいまだによくわかってないまま…)
BBSも置いてみたいけど、だいぶ先になりそうです……とほほ。

xreaさんは、鯖が軽くて嬉しいです。


28日・その2


というわけで、某鯖&鯖合併直前ですが、お引越しいたしますた。
どうかこれからもよろしくお願いいたしますです。

移転に伴うリンク切れややうっかりなどありましたら、
そっと教えていただけると嬉しいです……。


28日


ハァハァ……や、やっと!!
カウンター設置できたかもです!!

半日かかってしまった。また頭から湯気が出ています。
CGI難しいですのう……。ゴフー

ちょっと休憩……今日明日には本格的に移転&
ご挨拶まわりにいきたいと思いますー。


27日・その2


またまたブリタニアにいろいろ導入されましたな。

ゴ…いやさ、かぶとむしは、荷物入れれるとこが素敵なのに、
あの見た目は……いや、私はUORなので紫らまにみえたですよ。

報奨のこととか、スキル+@のこととか、ガーデニングとかは、
ゆっくり考えて取り入れていきたいことろであります。
しかし、ブレスレットとかどこでもバンク鞄とか召還ペットとか……。
便利な世の中になりましたなあ。むー。


27日


てなわけで、お引越しはじめますた。

いままでお借りしていた某所が、10/1に某所と合併すると
いうことを昨日思い出し、まあいろんな理由でそろそろ
移転したいなあとは思っていたので、いい機会だなあということで…。

以前より憧れていたxreaさんにお世話になることに。
慌てて引越しをはじめたので、フレームとかいろいろ
急遽こしらえました。ハアハア……。

ついでにリニューアルするのもいいかもしれないなあ。

あと、カウンターは現在探しているところです。
しばらくなしかもしれないですが、10/1までにはなんとかー。


25日


なおらん。
あと、腹にきますな、この風邪。

それでも、食料の買出しにはいかねばならない罠。

……買出しいってきますた。しんどかったが逆療法で
ちょっと具合が良くなったかもしれない。
ようし、またバスケトがんばるぞーーーz


24日


昨日の寒風にやられて、まんまと風邪を引きました。
バスケットゲットの代償とでも思っておきます…(って)。

仕事休んだくせに、更新したりUOったりしてましたが、
夜が更けるとやっぱだるだるになりますのう。

行商いけるかどうか微妙であります。
とりあえずちょっと寝ます。

マーシャルビートもやめとこう…


22日


(↑一日ずれてました、22日が正解です)

ぷちおひさな雑記です。

みなさんの想像どおり、ピクニックバスケットゲットのため
あちこちありんこを求めてさまよっておりました。
ラグいわ、ありんこが思ったより湧かないわでてんやわんやに…。

EWE参加どころか、狩りすらも久し振りなわけですが、
(自分としては、こんなに長時間狩りをするのは珍しいことなのです)
こんなに出ないとは夢にも思いませんですた……。

蟻とa mountain goatをみまちがえたり、
ラマの鳴き声でぬか喜びしたり、
動物が2.3匹重なってる&コープサーの声で勘違いしたり、
挙句の果てには、a lapwing や落ちてる秘薬すら
ありんことみまちがえるようになったです。
幻聴もきこえるようになりますた。

といってもまだまだ、そんなに倒してないようなので
(きのこの数で判断)、がんばりたいとおもいます……。

と、今回はここまでの予定だったんですが、
19時ごろ初ピクニクバスケトをゲットいたしました。ワーーイ!(;_;)
これは鑑賞用ということで、まだまだ探索を続けたい所存です……。
(これをつかってお弁当をつくりたい……って、どれだけ時間がかかるんだー)


19日


ピ、ピクニックバスケット!!!

ぬおおおおおおおおーーーー
も、もちろん個人所有もしたいですが、
それよりなにより、それをつかってお弁当をつくりたい!!
想像しただけで可愛すぎます。あうあうあーーー(壊)

しかし出現率かなり低いですな……。
しばらくがんばってみます。キシャー


17日


ゆきだるまさんにいただいたお仕事、
さきほど無事完了いたしました。ありがとうございます!

話変わって、最近すっかり口内炎づいてる私ですが、
またふたつできますた。つながりそうな勢いです。
チョコラBBを切らしてるので、とりあえずじっと我慢してますが、
食事時に同じ場所を噛んでしまうのがツライヨーー


15日


巷では三連休らしいですな。

今日は日曜でしたが、サザエ○んを見るのを忘れました。


13日


また夕寝してしもた……あたまがぼーっとします。

マーシャルビートは巷でもう2が出てるらしいですが、
うちではまだ1が現役です。隠し曲も出てないし。
すこし体力がついてきたみたいで、一度に続けてできる時間が
増えてきますた。筋肉痛も消えたですよ。
一応難易度が曲の横にくっついてるんですが、
ハードよりミドルのほうが難しい気がします。
噂にはきいてたんですが、上半身に効きますな、このゲーム…。


12日


ゆうべは遅くまであちこちの番組を見ながら過ごしました。


11日


あれから一年ですな。はやいものです……。


7日


ゆうべは、マーシャルビート大会が急遽わが家で催されまして、
もうすっかりへろへろであります。

狭い部屋で回し蹴りはかなーり無理がある……(私には無理だべ)
だがしかし、あまり騒音にならないのがいいところですな>MB
たまに派手なエフェクトも出るようになってきますた。
いま寝起きなんですが、二の腕だけでなく腿も筋肉痛に……。

きょうはUO日記の遅れも取り戻したいなあ。
そしてお待たせしているkるみあたんのレイノブツを……
(ほんまおそくなっとります。すんまそん!!)


6日


案の定筋肉痛になりました。予定調和だ。

DDRとちがって、動作を記憶しないとまともに結果が出ない
MBですが、三曲ほどなんとか覚えて、そればっかやってます。
我ながら動きがかなりへぼい…しかし面白いのでぼちぼち
続けるつもりです。

っていうかこれやってると、ついでにDDRもやりたくなってきますな。


4日


きょうもなにやらUOにろくすっぽ入れんですな……。

ぱっち当ててる途中、パッチ鯖が死亡。
ようやくつながってパッチ当ててリフやらなんやらをすませ、
晩御飯のあと、さあじっくりと遊ぶかーと思ったら、
出雲なかったです……いまはそれどころか飛鳥以外ないみたいですな。

飛鳥もやっとこさ復活したばかりだし、ちょっと心配なのでいっとりません。
うーん、ここ一週間くらい、トラブル続きなかんじですのう。
はやくまったりと遊べるようになりますように……(T_T)

話変わって。

昨日とうとう買ってしまった……。
某コ●ミのマーシャルビートです。うははは!!

昨日はほとんど遊ばなかったんですが、UOれない今日は
こってりと遊んでしまいました。いやあ、おもろいですな。

ゲームというよりは、エクササイズぽいですが、
技が決まったときのエフェクトがツボです。
某はどーけんが出てるかのようなオオゲサぶりが素敵……。

そういや購入した直後に、2の発売日がめっちゃすぐなことを知りました…。
え、ええねん、1から遊ぶねん……。
(でも1より遊びやすそうだ……キシャー)

たぶん2も買います(笑)


2日


久し振りに外食してきますた。

普段の1.5日分の食費を、一回で使ったです。
しかし、めっさうまかったのでよかったよかった。


1日


口内炎がまた増えますた。
もういくつあるのかもわからん。
不摂生はいかんですな……@反省

九月になりました。はやく涼しくなってほしいなあ。
四季のうちで一番秋が好きなんです。
くいもんもうまいしのう…って貧乏&口内炎ないまは、
とてもそれどころじゃないか、トホホ……

トップへ