だらだら日記


12月

MB2

31日


てなわけで、2002年もそろそろ終了です。
今年も、わがよぼよぼサイトをご覧いただき、
ありがとうございました!
来年もどうかよろしくお願いいたしますっ!(゚ー゚*)

きょうは予定通り買出しにいって、おせちぽいものとか、
雑煮にいれるものとか買ってきました。疲れた。
あとは年越しそばを食って、ブリタニアでおせちもどきを
販売して、そのまま年越しのつもりです。
来年もまったり平和に過ごせるといいなあ。


30日


食材の買出しは明日にしようと思う。
なので、きょうはうちでもっさり過ごしております。
ここで突然ですが。
たまには、無修正でかみかみなところをお届けしたいと思います。

↓ここからスタート↓

おせち料理はなにをかっいぇこようかなあ。
何気に好き嫌いがあるので、あまりいろいろ計ってこないと思う
黒豆えお栗きんとんとかまぼこかな?
あとお雑煮をつくるつもりでいっぱいなので、もち菜モ花王。
もいはほんとにおいしいですな。焼いて由にて由。
おそりもちと、磯部牧人お雑煮ときなこもちとちーずもちと、、、、
うおおおおお、くいてえです。

そいや去年もやりましたが、ことしもUOでおせち販売の予定です。
明日当たりになるつもりであります。

関係ない話に急になりますが、ゼる伝のまこれタンは、
すんごくかわいい。ぬいぐるみがほしいなあ。
あのうしろすがたんがたまりません。萌え。

なんか思ったよりかまないことがわかってきました。
やれなできつのか? あ、だめだ。。。。
屋昼し

↑ここまで↑

……おそりもちってなんだろう。


29日


大掃除もなんとか完了。

個人的にはトッテモ片付いた、と思う。たぶん。


28日


今年はまじめに、年末大掃除しとります。

といっても、そんなにカンペキにではないんですが…。
油断すると掃除の概念を忘れがちな私にとっては
大仕事だったりするのです。トホホ
さっきまでキッチンまわりを拭いたりしてました。
これを書き終えたらまた続きに逝ってきます……。
今年こそサッパリして元旦を迎えるぞー。(オー)


25日


メリークリスマスー。

昨日はほぼ一日、ブリタニアでケーキを追い込み開発&
買出し&作成&販売で終わってしまい、リアルのほうは
すっかりおざなりになってしまいました。うははは!!
今日もケーキ販売の予定でありますが、
リアルでもケーキを食うつもりであります。

あとあと。
リンクを更新いたしました。
ホクトのケーキ職人さん、DEKOさんのサイトであります。
うちにお声をかけていただき、感謝感激。
シャードを越えたお料理仲間さんとの交流も、とてもうれしいです。
これからもよろしくお願いいたしますですー!

そ、そういやだいぶ前に、日記に載せてた特別料理だけでも
まとめなければと思ってたのですが……。
UO日記の更新だけでイパイイパイになってた模様です! ギャー
また機会をみて、お弁当コンテンツを見直したいと思いますー。


22日


ビバ寝不足。こんにちは、僻地へようこそ。
前回のUO日記をかっとばしたおかげで(スマソン)、
遅れをかなり取り戻した今日この頃。
うかうかしているとまた、記憶が脳から逃亡してしまうので、
これからも更新地味にがんばります。

さっきまで、某○廊ページをいじっておりました。
なんとか軽く表示したいんですが、
凝ったことをやってる心の余裕がなく、
結局奥が深くなってしまったです。ダイブしてください。

古いのとか見てつくづく思ったんですが、どんどんサイズが
でかくなってますなあ……。
もともとヘタクソなので、いろいろ表現しようとすると、
どうしてもサイズがでかくなるのです。
しかもあれでも、ギリギリまでサイズを小さくしているつもりなのです。ヒィー

そうこういってるうちに、おかげさまで次の地雷が近づいてきました。
今回はどうなるのでしょう……。


18日


また風邪ひきっぽい症状が出始めたので、
きょうは仕事を休んで、一日ゴロゴロしたり、
時々UOってみたり、風色のタクトをふってみたりと、
(しかし3D酔いが克服できずプレイ時間は一日一時間)
実に有意義な一日を過ごした(やや誇張あり)わけですが。

さきほど、すっかり忘れていた昼食の皿を洗わねばと、
食卓からでかめの皿をこう、スライドさせながら
運ぼうといたしましたら。

寝起きなのがいけなかったのでしょうか、
隣に置いてあったコーヒーポットの(耐熱ガラス製、買ったばっかり)
存在を失念してしまいまして、思いっきりなぎとばしてしまったですよ。

で、食卓から50センチほど離れたとこに、細長いゴミ箱があるんですけど、
そこにすっぽりと、ポットがシュートインされまして……。
音で初めて、ヤツの存在に気づきました。
「コーヒーがもっと入っていれば、色で気づいたはずなのに……!」
泡だらけの手で、救出作業です。(半泣き)
ゴミ袋の中身にはコーヒーの残りがあふれ、えらい有様に。

しかし奇跡です、ゴミがクッションの替わりになり、
ポットは無傷だったのであります。

しかもよく考えてみると、ポットが似たサイズのゴミ箱にジャストインした
あたりで、すでにミラクルです。その前に気づけよ、の突っ込みはさておいて。

長々となにがいいたかったというと、

世の中まだまだ捨てたもんじゃない

以上です。失礼いたしました……。


13日


書くの忘れてましたが、逆転裁判2をクリアしますた。

面白かったです。ネタバレになるので詳しくは書かないですが、
ラストは緊張しました……。
また1からやってみようかなあ、なんて思いましたです。

えー、あと、ちょっといまリアルが忙しいため、
UO日記更新がまたまた遅れております。
いっそのこと、まとめてどかっと更新しようかなとか
考えてますが、できるかなあ……。


9日


関東地方あたりで、はやくも雪が降ってるらしいですなあ。
ニュースのトップになってて、驚いたです。
関東在住のみなさん、くれぐれもお気をつけくださいまし……。

私の住んでるあたりも、底冷えがしますです。冬も苦手だーー。


7日


こんなところで業務連絡です。

夕方頃から頭痛いなあと思ってたら、
どうも発熱してたっぽいです。
週末なのに残念だけど、このまま寝ようかなと思います。
夜中寒かったからかなあ……とほほ。


6日


まだ逆転2にどっぷりはまりちゅ。

じっくり遊ぼうと思い、なるべく細切れに遊んでるんですが、
面白いです……ついつい、遊びすぎてしまうーー。


4日


逆転裁判の1が終わって、いまは2をやってます。
めちゃめちゃ楽しいっす。


1日


今年ももうあっという間に12月。
先月からそうとう寒かったので、これからもっと寒いのかと思うと…。

話題変わって。
えー、パソコンを新調するために、地味ーに貯金を
続けている私ですが、コンシューマの新機種を我慢するようになって
相当月日が流れておりました。

とうとう、やっちまっただ。先日GBA買ってしまったです。
逆転裁判がやりたかったんだよう……。
はやくPS2もほしいんですが……つい安いほうを買ってしまったです。
件のソフトは、評判通りおもろかたです。

しかしこれでまた、パソが遠ざかったのか。
AoSまでにはなんとか……できるといいな……。(<こんなんばっかし)

トップへ