だらだら日記


3月


7日


どうも、おひさしぶりっす!!!

ちょうど五ヶ月ぶりの更新になりました。
サイトの更新を雑記すら放置してたわけですが、
なんと最後に更新したのが十月だったとは……。
本人もびっくりです。うはは

今回の更新では、久し振りに相互リンクが増えました。
ここんとこUOのアクティブ率がますます減ってましたが、
こうしてお声を掛けてもらえるのはありがたいことです。
ばにらさんは桜でパイ工場を営んでいらっしゃいます。
同じお料理仲間として、シャードは違いますが応援しています。
これからも頑張ってくださいね&よろしくお願いします。

あと近況報告としましては、BBSにも書きましたが、
やーーーーっと! ADSLになりました。
24Mで申し込んだんですが、予想通り速度はほとんど出てません(w
ちなみに計測サイトでは以下のようになりました。
(http://www.bspeedtest.jp/)

■ISDN時代■
測定時刻 2004/02/22 16:19:07
回線種類/線路長/OS ISDN 64kbps/-/Windows 98 or Me
ホスト1: WebArena(NTTPC) 26kbps(17kB,3.6秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 140kbps(17kB,2.5秒)
推定最大スループット: 140kbps

↓ ↓

■ADSL■
測定時刻 2004/03/03 11:24:14
回線種類/線路長/OS ADSL/1.5km/Windows 98 or Me
キャリア/ISP/地域 NTTフレッツADSL モア2系(24Mbps)
ホスト1: WebArena(NTTPC) 1.3Mbps(264kB,2.3秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 1.5Mbps(539kB,3.4秒)
推定最大スループット: 1.5Mbps

ワーーーイ…………ショボーン

なにせうちのパソ子は年代モノで……。
MTUとかRWINのことも少し勉強してみたんですが、
RWINの数値をいじってみても、かえって遅くなる有様でした。
結局デフォルトのままでやってます。
(やりかたが間違ってる気もするので、また慣れてきたら
勉強しなおそうかと思ってます)

で、速くなった実感ですが。
サイト巡りやフラッシュ見るときなど、
前と比べて段違いに速くなりました。
いままでサイズが大きくて断念してたソフトとかも、
あっというまにおとせると大はしゃぎ。
というわけで、やっとメディアプレイヤーのバージョンを
アップした次第であります。ほんと今更ですなw
もちろんパソの性能が変わったわけじゃないので、
UOとかはそんなに速くなってないんですが、
ヴぃヴぃやんから聞いてた通り、ルーンブックで実感できました。
(一瞬でひらくようになったああああー)

あといい機会なので、これまた今更なんですが、
タブブラウザ貰ってきました。使い勝手いいですな。
特に豊富な検索機能にメロメロです。

トップへ