だらだら日記


6月


30日


あれからあいぼりーさんには連絡がつきまして、
ぶじ再撮影させていただきました。ふー。
あとはななしさん…でも、また何回も死んでいただくのも
もうしわけなかばい。わしのあほ〜!!(号泣)
さて、きのうもまた夕方ごろつぶれてしまい、
気が付くと余裕で23時 すぎていたため、おべんとやをお休みしてしまいました。
けっこう自己嫌悪。湿気と暑さでやられてるとはいえ、いかんですな。
UO日記も小ネタしかないため、お休みです。はうー。

閑話休題。
そういや私もけっこうな猫好きなのですが、いま住んでるところでは
飼えないため、しかたなくちかくの公園の半ノラちゃんたちを
ウォッチングすることで、気をまぎらわせております。
半径5M以内に近づかせてもらえないので、やや禁断症状がでてるかも。
実家にならいるんですけど、めっきり帰っていませんし。
こうやって梅雨時になると、公園の子たちも避難しちゃうので、
ますます想いがつのります。ていうかさわらせろや〜〜〜!!!

追記:28日のだら日記に書いたさかなの歌、北海道でも流れていることが判明。
も、もしかしてまじで全国展開かも!! 続報を待たれよ!!(嘘)


29日


えー、おともだちコーナー更新しました。
で、なんだいまさらっていわれそうなんですが、
私大変うっかりしておりました…。
アイボリーさんとななしさんの写真のことなんですが…。

夜のままじゃん!!!!
いやくわしくわ、じぶんにナイトサイトかけわすれてたといいますか。
………しかもついさっきまで気づかなかったなんて…。
なじってください、このスットコドッコイと。
だけど…もう一度お願いしちゃうなんて、申し訳ないしなぁ。
とくにななしさんの写真には、かなりの演出がありましたので、
どうしたらよいでせう。ご迷惑をかけてしまう〜〜。
これをよんだ当事者の方々、申し訳ございません。
撮りなおしを希望されるのでしたら、私こんどこそがんばりますので、
お手数かけますがよろしくお願いいたしまふ。
あっ、気にしないというのでしたら、
これはこれでうっかりの記録になりますので、
そのままとさせていただきます…。
なんかいまふとおもったんですけど、これってうっかり菌じゃなくて、
天然デスカ?????


28日


きょうは食料の買出しにいってきました…。
うっかり夕方いっちゃったので、主婦のひとたちに
もまれまくったヨ!(なにを?)
やっぱあの時間はいかんですな。風に吹き飛ばされる柳のごとく、
じぶんが翻弄されてゆくのがどうにもたまりません。
あとスーパーの音楽ってなんとかならんのか。
あそこに長時間いると、洗脳されそうです。
とくに魚売り場の曲が、こびりついて離れません。
あの曲って全国展開だったらこわいな…。
みなさん、さかなをたべるとあたまがよくなる曲、ごぞんじですか?

あっ、ここで私信をひとつ。
いわさん、HPたちあげおめっと〜^^
うははは、まったりしてるときに教えてくれないなんて、
なかなか粋なはからいですな〜(笑)
リンクはれるひを楽しみにしてますぞ〜。

さてと、UO日記かかなきゃ…。朝までに更新できるかな。。。?


27日


きょうもめちゃめちゃむしあっついでふ…。

胡麻世界も(命名KSKっち)なんかいつのまにか、
カウンター300突破してますなぁ。
だがしかし、ご安心のほどを!
300中200はこのわたくしめがせっせと回しておりますゆえ!!!

とゆうわけで(?)、きょうはUO日記おやすみだぁ〜。
起きたらまた23時直前で、半泣きになりながらおべんと準備してたなんて、
はずかしくていえないなり〜〜(w
あんな拙い作品でも、待ってていただける方がいるって、
ほんとありがたいです…。

あっ、あとかーくさんとこのHPに、例の鶏憤死事件がアップされてました!
まだのかた、ぜひご一読を(こて萌え)。


26日


ようやくおべんとこーなーを独立設置できました。
いまいちテーブル苦手なんですよ…これでうまく表示できてればいいなぁ。
当方ネスケを所持していないので、そっちのほうでどうなってるのか、
想像しただけで、寒気がします。

これでいちおう一通りは完成かなと。
あとは、日記をいかに続けるかですなぁ。
そういうわけで、ただいま第二次テスト公開中です。
第三次は、お料理関係&お世話になってるかたのHPにリンクはらせていただいて、
(いまリンクさせていただいてるとこに相互のお願いも。。。?)それで正式公開かなあと。
検索エンジン登録とか、プロフにアドレスのせるとか、
派手めなことは、いまのところするつもりがないです。

しかしほんとに暑いです。
きょうも夕方涼しくなったので、うっかり寝ちゃったようなもんでして…。
いまからこんなんで、夏場耐えれるんでしょうか?


25日


そろそろ夏服を出さなきゃとおもいつつも、
いまだにおもてにはセーターとかコートとかが出しっぱなしな
きょうこのごろ。
ひまな時間がないわけじゃないんですが、
そんなときはだいたいUOるかHPみてるかですからねぇ。
パソコンのおかげで、テレビもほとんどみてません。
洋画を時々みるくらいかなぁ…。
洋画といえば、スペースカウボーイがはやくみたいです。
渋じじいらぶ。
民放じゃそう簡単にやってくれそうにないので、
貧乏だけど、ビデオかりてくるかなぁ…。

それと、いま話題のAIも見たいといえばみたいのですが、
ひとごみが苦手なのでどうしたものか…。

追記:きょうBBSにかきこんだとき、うっかりせさもになってたのに
気づいた方、みんなには内緒ですぞっ。(笑)


24日


いずも日記書き終えました。
いやぁ、楽しかったけど、ちと疲れちゃいましたな^^;
刺激的な雰囲気を味わえて、久々にかなり緊張しちゃいました。
というわけで、きょうはこの辺で〜〜〜*すや…*


23日


うーん、きょうのUO日記はどうもくらいですなぁ。
それに、毎日行商風景ばかりなのも、アレでしょうか?
ふむ、ちょっとペースをおとしたほうがいいのかな…?
といってもあすはイベントで、日記はおそらく更新ですな。
問題は、写真をとってる暇があるのか?? ということくらいです(w
よかったら、遊びにきてくださいね>ALL

いま考えてるのは、やはりここのHPはあまりおおやけにしないほうが
いいんじゃないかなってことですな。
せさみの個人的な感情とか、いろいろ絡んでる日記ですので、
読んでもまったくおもしろくないかもしれないってことです。
あと、おおやけにもしなったとして、そのあとの影響も
気になってきまして…。
じつは(ごぞんじでしょうが)、けっこう打たれ弱いので、
ここが原因で、商売などに支障をきたすのはまいっちゃうだろうなぁと…。
じっさい、最初と比べても、疲れやすくなってる気がしますし。
なので、じみにやっていったほうがいいのかもしれません。

って、また暗い内容になってますが、正直な気持ちであります。
はう、21日の日記と内容かぶってるなぁ…。
でもあえて、あっぷしときますです。
ていうか、もしよかったら、その辺のご意見をおきかせくださいまし。
おべんとに関しては、つい頑固になることもありますが、HPに関してはまったく素直に受け止めさせていただきますので…(って^^;)。

でもなんだかんだいって、けっこうおべんとやもつづいてますなぁ…。
ネタが苦しくなるはずですな^^;


22日


というわけで、きょうのUO日記は縮小版になりますた。
うーん、お客様によろこんでもらえるかなぁ…。
激しく心配中なり。

そういえば、かーくさんとこの日記をいつも楽しく読んでるのですが、
ご先祖様が〜ってくだりが、つぼにはまりました。
いまでも思い出すと、なんか想像して笑っちゃいますな。うひっ。
うーん、そういうおかしげなセンスが私もほしいですよ…。
おかしいといえば、きょうもUOな夢をみましたっけ。
ていっても、オーク軍に追っかけられて川に逃げたのち、
水の壁の呪文で(ちゃんと出た)、やつらめをおっぱらっただけなんですが…。
むぅ、どうせみるなら、もっとネタになる夢をみなさ〜い!>自分

はぁ、あしたまた歯医者だなぁ…(遠い目)。


21日


いまいずも日記書き終え。
おべんとやとしての日常を、 書いてみました…。
飛鳥での活動だけっていうのも、なんか片手落ちかなぁと
思ったので。
うーん、さっきkskにもきいちゃったんですが、こういうのって、
読んでもらっておもしろいかどうか、不安であります。
あと、いいことばかりかいてるのも、都合いいかな?とか。
この商売、浮き沈みはげしいんで(笑)、へこむときは相当がっくりきてるんですよ。
でもこれでいいのかどうか、考えてしまったです。
うーん、こんどブルーな日記もわけへだてなくつけてみるべか…。

それと、きょうつくづく実感したんですが。。。
UOSU、ないと不便ですな(笑)。
行商中、こっそり保存しにいってたんですが、
これだといずれ、 お客様にご迷惑をおかけしそうな予感。
きょうも、たまに無口だったときがあるとおもうのですが、
その時が保存しにいってたときです(笑)。
うーん、こまったこまった…。

あとコンテンツは、二つ増える予定に。
といいましても、日記の更新もあるので、なかなか進みませんです。
それと、テスト公開終了後は、準テスト公開中にしようかと考えちゅw
またおともだちに写真とらせていただかねば。
相互リンクのお願い&一般公開はそのあとになるとおもいます。
て、このままずっと身内だけのページでいるのも気楽でいいかもなぁ、なんて…。
まったく自信がありませんので、ぐずぐずしてるかもしれません^^;
とにかく、メインの日記はなるべく更新していきたいとおもいます。
じゃんくんじゃないけど、ビシビシご意見ご感想おまちしてますんで、
ぜひBBSに書き込みを…。
っていうか、なんか書いてぇぇぇ〜〜〜!!(T_T)←さみしがりや


20日


うーん、どうも体調悪し…
ものすごい湿度のおかげで、不快指数がかなりUPしてるもようです。
おかげでだるいのなんのって…ね、ねむいです。
って、いつもこんなこといってますな。いかんいかん^^;
気を取り直して、HP素人日記〜〜(w

いま、おべんとのコーナーをぼちぼちですが、つくっております。
公開はまださきだとはおもうのですが…
無難なものをチョイスして、掲載したいなと考えております(汗

さて、あすか日記をつくらねば〜〜。

追記…いま飛鳥日記書き終えました。
いま頭の中にある思いは…いずもでのおべんとや活動も、
こうやってかけてたらよかったなぁってことです。
いままでつづけてこれたのは、お客様&おともだちのおかげですもん…
えと、ようするに、飛鳥でのお客様だけでなく出雲のかたたちにも、
おなじくらい感謝してますし、その気持ちを忘れちゃいけないなぁって
ことであります。うはは、こういうのってなんかてれくさいなぁ。
エマノン並みの記憶力があれば、いずも回顧録も書けるのに…
(あう、エマノンってしらないかたもいるかも…えと、ようするに、 いままでに起きたこと、すべてを記憶しているって意味でとらえてくだしゃい)。


19日


ふぅ、いずも日記なんとかできたです。
こんなかんじでよかったのかなぁ。うーーん、むずかしい。。。
でも、寝ちゃって忘れるといやなので、いまのうちにつくってしまったです。
たぶんいつもより表示がおそくなるかも。すんません!!!

さて、恒例の(w)HP素人日記。
きょうやっと、サーバーのデータを、サブディレクトリにいれました。
バックアップの日記とかはフォルダにいれてたんですが、
ジオのほうには、すべてのデータがおなじところにあったんです。
はっきしいってなにがどこにあるのか、すでにわからないカオス状態になってまちた…。
やっと、ジオのしくみがわかりかけてきたんで、思い切って、データ移動しました。
リンク張り替えないといけなかったんでどきどきでした…。
というわけで、バックアップのほうだけでなく、サーバーのほうも動作確認してますんで、 やたらカウンターがまわってるかもしれないですが、お気になさらずに…。
ほとんど私が回してます(w

あ、そうそう、ぷちごまも、アホ絵にかえてみました。どうなりか?(笑)


18日


きょうもちまちま更新です。
おともだちのとこの画像レイアウトはなんとか。。。なったかなぁ。
うーん、ほんとはテーブルつかったほうがいいんだろうなぁ。
まぁ、ちょこちょこいじりませう。あと、自己紹介のとこも、そんままにしとこう。
なおすのめんどい…もとい、そのほうが、進化ぶりがわかっておもろいし。
ぶじかーくさんにご報告もできました。まいどありがとなりよ、うひっ。

構成はこんごしょっちゅうかえるかも。
あと、UO日記に画像をいれてみました。ふむ、なんかいまどきっぽいですな。
方針が定まっていないので、どうなるかは未定です。
ていうか、私の勉強しだいなのか!? ごふっ、UOもやりたいし、HPもやりたいし、
やっぱ時間がもっとほしいなり。 睡眠時間をけずるか。。。いや、最近まじで起きれないんですけど。。。
血圧が低いので、しかたない(ということにしとこう)のです。

そうそう、うっかりを一個ご報告。
きょう撮影させてもらった画像を加工しようとしたら、
拡張子をまちがってたことにきづく。
なおそうとするも、すばやくやらないと窓が固まるため、やり直すこと数回。
なんで、画像が.htmlなんですか?>自分


17日


きょうは、HPのことで、おともだちにいろいろ協力してもらっちゃいました。
みなさま、どうもありがとね^^
まだできたてですし、どんくらい進化できるか未定なので、
時々気が向いたらみにきてやってくださいです。
これかいてるいま、まだ新コンテンツなどの作業中でありまふ…
うまくつくれるといいのですが…。

お、パスタができそう^^
いったんごはんおちだぁ〜(笑)

P.S ごふっ、画像をちゃんとした場所にはりたい…また勉強ですな(TT)


16日


とうとうやりましたですよ!
って、フレームのことなのですが…素人なので、これだけでも、めちゃくちゃうれしいなぁ(TT)。
某かーくさんには大感謝ですな。って、まだここのアドレス秘密なんだった…。
だって、全然おもろいネタをあつめてないからなぁ〜
まあ、つれづれなるままな雑文ばかりですので…で、でも、こんどみてもらわねばぁ
ずいぶんお世話になりましたです。ううう、お礼に生魚30K枚とか進呈せねば…(いやなりか?)

さんざん失敗しまくりましたが…いまんとこ、大丈夫かな…?
あああ、もう朝じゃん…。
そうそう、きのうの日記読んで、はやくも成長を実感(笑)
ちょこっとずつですが、画像もはれるようになったでふ…。
でもまだまだまだ、しらないことだらけです…。が、がんばろっと。


15日


いやあ、HPっていろいろ大変ですなぁ…。
あれからいろいろいじってみたり、わかる範囲ですこしづつ勉強などしているのですが、 あたまがパンクしそうですよ(笑)。
はっきしいって、今の状態でいっぱいいっぱいですTT。
先輩方の偉大さが、身に染みてわかったですよ…。

いまの課題としましては…。
などなど。問題だらけですな…。><
あんまり一気につめこんでも、どうせ覚えきれないので、ゆっくりやっていきたいと思います。
あとでこれを自分で読んだとき、あおかったなぁと思えればいいのですが…。

あと、明日(っていうかきょうですな)歯医者なので、軽く鬱であります。
あああ、またおこられるんだろうなあ…TT


13日


というわけで、きょうから日記を書くことにしました。
以前からHPを作ってみたいなぁとは思ってたのですが…
なかなかきっかけがなかったのです。
ところがいまこうしてつくりはじめている、その理由はといいますと。

ここ数日間の、さばおちが原因だったりして…
こうしょっちゅう巻き戻ってしまうと、まともに遊べません(TT)。
狩りも、補充も、スキル上げも、おべんとやもできず…(っていうか、やっても無駄…)
かといって他のゲームに浮気のできない悲しい性ゆえに、どうせなら、かねてからの夢だったHPでもつくってみようじゃあないか! (もちろんUO系の)と思いまして…HPのことほとんどしらないくせに、おっぱじめてしまったですよ。

我ながら恥ずかしいくらいの無知ぶりでして、まだまだわからないことだらけですが、
ぼちぼちとがんばってみたいなあと思っております…

で、今後の差し迫った課題としては、

…って…ほんとに初心者なのがばれてしまう〜〜
お恥ずかしい限りですな、とほほ…

こんなへっぽこなHPですが、どうかこれからよろしくおねがいいたします^^ トップへ