だらだら日記


3月


30日


UO日記更新強化期間…といいつつ、こっちの存在をまたしても忘れてました。

早々と桜も咲いて、ますます暖かくなってきましたねー。
光熱費も減少するし、ありがたいことです。
上記の理由もあって、春と秋をこよなく愛する私であります。
ほどほどがいちばんー。

さて、19日の日記でアツク語っている部屋の片付けですが、
あれから停滞してます……なんとか現状を維持してはいるんですが。
押入れに入りきらないモノたちを、どうやって片付けようか
悩んでるうちに、掃除の神がどこかにいってしまわれました。
掃除といえば、台所の掃除(換気扇とか)もやらねばいかんのに。
夏がくるまえにまた、片付けたい熱が戻ってくることを祈ろう……。

もうすぐ4月だというのに、UO日記は相変わらず一ヶ月おくれのままなので、
いまはそっちを進めたい気持ちが強いです。
UO日記での記憶違いによる記述ミスなどありましたら、
がんがんつっこんでやってくだされ……。


19日


すっかり暖かくなってきましたな。ありがたいことです。

ところで、まだ家の片付けをやっております(笑
粗大ゴミが出せたので、新たなるステップへとうつったわけです。
他人様から見ればまだまだ汚い我が家なんですが、
自分はいままでこんなに部屋を綺麗にしたことがありませんで…。(汗
まだまだつっこみどころが多すぎて、納得いくレベルまでは遠いですが、
だいぶさっぱりしてきました。
このまま維持&さらなる整頓を頑張りたいです。
さぼってもとの状態にならないことを祈ってます……とほほほほほー。

あとあと、例のブツでありますが、
10Kヒット(うひゃー)までには何とか更新させていただきますです。
気長にお待ちくだされー>Rさま


13日


昨日今日と、サイトをすこしいじりましたです。

まずは、新しい掲示板を借りてきました。
いままでお借りしてたところも、書き込みやすくてよかったのですが……。
雰囲気を変えてみたかったというのと、某JくんにBBSのレンタル方法を
説明してるときに、自分もその気になってしまったといった感じであります。
いまはふたつ置いてありますが、様子を見てひとつにするかもです。

それと今日は、かねてより気になっていた背景色の変更を。(笑)
全部ではないですが、ようやくできましたです。
初めてのHPということもあって、いままでは……
ピンクとしか設定してなかったですよ。(汗
ちょっと目にも優しくないので、色味をおさえました。
せさみが販売している、おべんとの袋の色に近づけたかな……?

それと、とうとう素材屋さんのお世話になることにいたしました。
以前拝見して以来、ずっとお気に入りにいれさせていただいてた、
オレンジペコさんです。かなり好みなのです。
いろいろいただいてきたのですが、とりあえずすこしづつ
使わせていただくつもり……。

あとは、たまってるUO日記をなんとか更新しつつ、
切り番の例のブツも更新させていただきつつ、
おべんとコンテンツをもうすこしいじりたいと思いますーー。


8日


春眠暁を覚えず、でしたっけ。
なんか近頃そのとおりの生活かも……。

さて、こっそり(!?)やってる切り番ですが、
前回の8000番を踏んでいただいた方、おそらくRさんであったことが判明しました。
お、おめでとうございますー。
いつものノリのまま突き進むと思われますが、
覚悟してやってください。(笑)
あと、いまのうちにあやまっておきます…すんませんーーー。

この前とうとう眼鏡を買いかえました。
なんかまた視力がおちてたっぽいです。(0.01だそうです)
ヴぃヴぃやんに、視力回復情報を教えていただいたので、
今度本屋にこっそりいってみます……。(謎)

かなりよくみえるように眼鏡をつくったのですが、
なんか足元を見ると、ものすごく歪んでて恐ろしいですなあ。
あと、すべてのものが、いつもよりプチに見えるのもびっくりです。
コンビニいったとき、どれもミニサイズの新製品に見えましたー。(笑)


6日


またここのことを忘れてました。
UO日記も好調に遅れております。
見にきてくださってる方々、いつも申し訳ないです。(;_;)

以前UO内でもすこしお友達にお話したんですが、
先日うっかりをまたやりました。
コンタクト人生が10年以上あるはずなのに、
寝ぼけてとうとう左右逆にはめちゃったようです。(笑)
いやあ、あんなに左右の視力がちがったとは……。

その日一日、頭痛はするわ物はよくみえないわ、
また風邪でもひいたのかと勘違いしてしまいましたです。

実際、左眼のほうの視力が弱いらしく、左右逆につけたため、
右目>やたらよく見える 左目>かすんでみえん! 状態になりました。
まさか、逆につけたのか? と思いつつ、いままでなかったことなので、
丸一日そのままで過ごしてしまいましたよ。とほほです。

さて、UOでは昔からほんのりと暖めていたことを、
とうとう実現させてしまいました。
といってもたいしたことではありません。本人だけがドキドキしております。(笑)

リアル部屋の片付けも、いちお進んでおります。
粗大ゴミをもうすぐ処分できるので、そこからまた大きく動けそう……。
(ずーっと押し入れに昔のステレオつっこんでますた……)

以前よりなんとかしたいと思ってることといえば、
このよぼよぼサイトいじりもそうなんですが、(笑)
ためこんでる日記を更新したら、もうすこしコンテンツをいじれるはず……。


1日


お久しぶりの雑記です。

ここんとこ、OS○神様からの矢継ぎ早に繰り出される
変更案に、かなり閉口ぎみです。
どれが採用なのかももうわからん。
うーん、個人的に100%歓迎なのはガーデニングくらいかも。
あとはなにがなんだか。
こうやって仕様が変わっていくのも、UOの醍醐味だとは思うのですが
……いろいろと複雑です。

LBRは、いまだに購入しておりません。
CDROMドライブが壊れてるのも大きな原因なんですが(笑)、
2D表示だいすきっコなので、どうもLBR2Dの一部3D化を見ても
心惹かれないなあというわけでして……。

イルシュナーにいけるのは魅力なのですが、
そういうわけで、なかなかグレードアップに踏み切れません。
あ、あと、パソのスペックがぎりぎりなのもありますな。(笑)
LBRならではの何かがもっと出るまで、買わないかもしれないです……。
(あっでも、パソコン買い換えたらとっとと導入するかも……っていつなんだw)

トップへ