だらだら日記


7月


30日


ひさびさの雑文です。
というかこんなに間があいたのは初めてかも?
それが…こちらのネタが枯渇してまして、
かくことがないんですな。
こういうときは食べ物ネタで…。

夏ばてで食欲がかなり失せてしまいました。
お茶とか珈琲(インスタントだよ)ばかり飲んでおります。
案の定だるいです。これじゃいかん。
今食べたいものってなんだろうとか考えるんですが…
いつもならとっさに山ほどリストに挙げれるんですけど、
いまは何も思い浮かばない…。

って!! これじゃあ食べ物の話題になってないし。
うーん、こんなときにおいしくいただける食べ物って
なんなんでしょう…。と悩みつつ退場…。


27日


今年もまた名探偵ポアロの季節がやってまいりました。
じつはきょうも放送してくれる予定だったんですが…。
急遽甲子園地区予選にすりかえられたようです。
そういやそっちの季節でもあったなぁ。
しかたないですな(残念だけど…)。

閑話休題。
うちのTVはいま頼んでもいないのに、
毎日何回もかってに電源が入る気の利く子です。
パソコンのCDROMドライブも、
いつのまにかひっそりと動かなくなってました。
(システム上存在はしてるんですけど…)
あとあと、うちのビデオ君は巻き戻しがキライなようで、
しょっちゅう途中でへたばってしまいます。

…どいつもこいつも持ち主に似て、へだらになってるようですな。
うはは…愛いやつめ…(乾)。


25日


きのうはおべんとやお休みしてしまったです。
夕方頃からいつもどおりお店の補充とか釣りとかいろいろ
やってたのですが…。
21時すぎたあたりで、またしてもプロバイダが壊れ始め、
PING1000に…そしてろすも25%とか出まして…(TT)。
激ラグのなかおべんとの買出しして、なんとかやろうと思ったのですが
直前になって頭がくらくらと…座ってるのが辛い状態に^^;
おそらくは歯が原因です。
完売まで気力がもつかどうかわからなくなったため、
引き返してまいりました。
き、きょうこそはー!

リンクまた一件追加させていただきました。LainさんのHPです。
またお店にいきたいなぁ。最近ごぶさたしてて、
禁断症状がでてきました(笑)。リンクのお礼も言いたいですし…。

そういえば露店ギルドのAIZさんが、
今月いっぱいで引退とのこと…。リアルでなにかあるそうで…。
リンクの依頼にいこうとしたら知りました。
突然のことで、ショックです。
元気に活躍されてたのに…TT
くわしい事情はわからないので、わがままいえないですが、
ほんとはやめないでいただきたいです。
露店に誘っていただいたおかげで楽しい思い出ができて、
ほんとに感謝していたのです。
これからも仲良くさせていただけたらと考えてたので…。

こうしてご縁のできた方がブリタニアを去られるのは、
何度経験しても慣れることはありません。


24日


きのうのUO日記はちとお休み。
写真はあるので、また近況報告ぱーと△になりそうかな?
いま17時半くらいなんですけど、昼頃から寝てたおかげで、
なんかぼーっとしてます。歯の痛みはかなり引いたんですけど、
とてもなにかを食べる気にはなれませぬ。
でもこれで治るんですし、我慢我慢…。

そういやきょうまだUOってないので、例のパブリッシュ12が
どうなってるのかまだ未確認です。
この前の落雷事件の記憶がまだ生々しいので、
またBBSめぐりしてから入ったほうがいいのかな…。


23日


ようやく昨日のUO日記書き終えました。
思ってることすべてをちゃんと伝えられてるかどうか、ちょっと心配…。
要するに、お祝いと、お詫びと、お礼の言葉を伝えたかったのであります。
うまく届きますように…。

昨日ハッスルしましたので右腕にやや乳酸がたまってます。
それでもUOは楽しいっす。
昨日もまた、いろんなかたとの交流ができました。
忘れられない思い出になったですよ。
といいつつ、まだ自分の不手際にじくじく後悔してるんですが…。
関係者のみなさま、本当にご迷惑おかけしましたです。
せっかくのお祝い事にこんなことばかりいってるのも
いけないなとは思いつつ、いまだに反省中です^^;
こんなへぼへぼな私ですが、今後ともよろしくね…。m(_ _)m


22日


きょうも晴れてリンク追加であります。
ここ最近、おかげさまでカウンターの回りが
はやくなってまいりましたです。1000だなんて…びっくりっす…。
あ、でももちろん、このなかの900は私が回してますので!!!

眠いんですけどなんか寝れなくなっちゃって、
更新作業を進めております。ただいま夜中の3時半。
あすはいよいよりどちゃん&MIUMIUさんのお式ですなー。
いまから予定をメモしております。気合充分です。
明日くらいはプロバイダの具合がいいとよいのですが…。
というわけで、以前にも増して動作の鈍さが目立ってますが、
大目に見てやってくだされー(T_T)。

さてと、例のブツを描くかな…ククク…。


21日


ただいま20時半すぎです。
ようやく更新分を作り終えました。
今回はリンクもたくさん追加させていただいております。
紹介文にて自分のセンスのなさを痛感中。
失礼になってないといいんですが…。
リンクお願いには今後もいく予定です。どきどきがとまらないぜー!

あと、更新作業中、何度もブリタニアへいってました。
明日に向けての準備(買出し)です。ラグラグ地獄の中なんとか終了。
あとはスタックしないものをのこすのみ。
って、サバおちしたらどうしよ…たのみますぞ●SIさま…!!


20日


やっぱうちのBBSも変えたくなってきちゃった…。
CGIのことなどさっぱりわからないので、
もうちょっとさきになるかもですが。
(お引越しせないかんのかな…)
容量の不安も相変わらずでござる。

せさみはいま締め切り前の追い込み中です。
試作品、途中段階ですでに24アイテムらしいお…。
ほんとはもっともっといろいろ飾りたいんだけどなぁ。TT


19日


きょうも歯医者いってきました。
あと一ヶ月はかかるっぽいです。ヒー。
しかも来週からいまより痛くなるかも。

いまやっとこ例のブツでけました。
うーん、今回はマスクが難しかった…。
なんか芸風作風変わっちゃったかな。
いっちゃってるのはあいかわらずなんですが…。
うーん、Kちゃんごめん!!! あんまり面白くないかも〜(って!)


18日


昨日はプロバイダ絶不調でした。
リアルでまた雷雨になったため、
パソコン消してDDRに燃えてたんですが(おかげでいま筋肉痛)、
数時間後復帰したらなんかえらいことになってました。
BBSにもかいちゃったけど、PINGが1000いきまして…。
ちょっと尋常じゃない重さを初経験。
音楽やオールネームなどOFFにしたところで、どうしようもないっす。
日頃から重さには耐性のある私ですが、
買出しどころかただ歩くだけでかなりのストレスがたまりましたので
おべんとやはお休みにさせていただいたです。
きょうは治ってるといいんですけど…。(TT)

そういや昨日は飛鳥にもお邪魔しました。
21時ごろかな…重力に耐えつつなんとか。
あすか日記は…ほんとは販売日は書くつもりだったんですが、
あまりにも普通でしたので…今回はパスかな…。
ほんとは飛鳥にも毎日いったほうがいいんでしょうなぁ。
週2.3回が目標だったのに、いまの時点で週一ペース。むー。
おまけに、いろいろやりたいことが溜まってきてますので、
時間の使い方が下手な私にはちょっと厳しくなっております。
せっかく飛鳥でも常連さまが(数名様ですが)できかけてるので、
なんとか続けたいですなぁ…。


17日


緊張します。
リンクのお願いにいくのがもう心臓ばくばくであります。
リンクフリーと書かれてあっても、やっぱ許可をいただいたほうがいいのかなと…。
そして、お願いにいくときに自分のアドレスを書くのが、
恥ずかしくて恥ずかしくて…。

しのぶちゃんのHPにリンクのお願いにいったのですよ。
こころよく許可していただきまして、めでたくリンク更新と
なったのですが…。
しのぶちゃんにまだここのURLを報告できておりません。(TT)
こんどお会いしたとき例のもの(謎)をお見せせねば…。

いままでリンクを依頼した方々は、これまでの経過をご存知な方が
ほとんどでして、それでもかなり恥ずかしかったのですが、
これからはさらに緊張しまくるわけであります…。
それが今回のことでよっくわかりました。うひゃーー><
こんごすこしづつ、お知りあいのかたのHPに依頼にいく予定です。
あ、でもリンクフリーのところは、事後報告でよかったのかな…^^;
以後はケースバイケースで…。


16日


夕方になっちゃいました。
えーと、きのうおべんと販売してるときに
そこにいらした方々はご存知だと思いますが、
新しいお仕事が入りました。
でかいお仕事っす。ほんとにせさみでいいのでしょうか…。
どきどきしてまいりました。
とりあえず、いろいろまた準備しなければ…。
その辺のことも含めて近々UO日記にあっぷいたします。
でわわ、きょうはこれにて…。


15日


おはよーでっす。
いま画廊を充実させてきました。
いやあ、きのうはみなさまお疲れ様です。
出雲ちゃんが我にかえってようやく残りの準備などに急ぎ、
そのあとはイベントで売り子、終わったのが3時だったという…。
起きたら見事にお昼すぎてましたな。うははは。
まあくわしいことはUO日記にて。

写真をがんばって撮ってたら思いのほか枚数が多くなってしまったので、
文章のほうもありますし、ちと時間かかるかも。
よって、さきに例のブツだけアップしておきまっす。
残りも今日中にはなんとか。

実はきのうのごたごたで、リアルの雑用もお店の補充もやってないので…
気になってるのなりよー。って、リアルとUOが同列になってるあたり(笑)

追記:UO日記あっぷしましたー。う、もうこんな時間ですかっ。
おべんと準備しなきゃ…。


14日


昼頃ようやく目がさめて、さっそくパソコンつけたら…。
なんだか出雲ちゃんご乱心の様子ですな…。
なかにはいる勇気はとてもないのでBBS巡回してたんですけど、
本日やけに長いメンテナンスのあと、
出雲(&3シャード)のトラメルでは現在NPCやモンスなどが
障害物扱いになっていて、踏むことすらできないとか。
PCベンダーも石とおなじらしいです。って、じゃんくんちはいれないじゃん(w

さらに一時間後には、マジックストームがまきおこり、
バンク前にいた人々が落雷とともにあちこちに飛ばされてる模様…。

ひさびさにやってくれましたなぁ〜、OS●神様。
ここまできて修正入らないとはとても思えないので、
とりあえず出雲にはとうぶん入らないでおきまふ。
せっかくの週末、おまけにきょうはイベントもありますので、
はやいとこ再ダウン&なおしていただきたいものですな。

しかし、定期的にこういうことがあるのがまたUOの醍醐味かも。
といいますか、これが正式導入(しかもフライングの)だったら
久々に怒りモードにはいるのですが…。ち、ちがうよねO●I神様???


13日


歯医者よりただいま帰還いたしました。
すっかり常連さん気分でふ。もふー。

そういやきのうはぱにくってしまい、AIZさんやかつさんにご迷惑をおかけしたなり。
なにがあったのかといいますと…。

明日の露店イベントのメニューの発注を、専用BBSに書き込んだんですよ。
またしてもしめきりぎりぎりで、おまけにお願いしたものも量が多く、
それだけで恐縮だったのですが…。
送信したあと、自分の書き込みが表示されなひ。
以前にもよそさまのBBSでおなじことがあったので、あせらず更新ボタンをおす私。
まだでない…。
ブラウザを閉じて、もいっかいBBSを開く私。
まだでない〜〜〜。
えとえと、たしか某大手BBSさまがエイプリルフールでタイトルかわってたときとか、
どうやってなおせばいいかって書き込みあったよね…。たしか読んでたはず…。
必死に思い出そうとあがいた挙句、
そうや、履歴を消すんだった!!
…なおらない〜〜〜!!!

ハイ、この時点で間違ってます。
しかしこの時には、これ以上の解決策を見出せず、弱った私は
再びAIZさまのBBSに投稿…やっぱでません。
なのになぜか新規の投稿を見るというボタンを押すと
ちゃんと自分が書き込みしたことがわかるのです。

?????????? わかんない。けど、自分以外にも見えてなかったら…
ご迷惑おかけしちゃうなり!!

その後自分のBBSにテストしてみたりなんだりで、2時間ほど原因を
探ってみたのですが、さっぱりわからないままでした…。
そう、ブリ銀でかーくさんに一時ファイルの削除のことをきくまでは…。
(かつさんにイベントBBSがどうなってるか見に行ってもらってるとき、
アドバイスをいただいたのなり…)

なおった〜〜〜!!!!!
しかものちのちよく思い出してみたら、履歴を消せばなおるかもっていうこと自体
勘違いだったのにも気づきまして…。

ううう、なんとまあ恥ずかしいお話なのでせう…。
かーくたんありがとう…そしてAIZさんごめんなさい…。TT

昨日はおまけにものすごく眠かったため、ご迷惑おかけしてたかも。>ALL
オークの新ダンジョンにいったのは覚えてますが、
ディティールまでは記憶にございませんで…。
裸踊りとかしてなきゃいいのですが………。


12日


ただいまっすー。
いま病院からもどってきました。
家族はけっこ(病気してた姉ふくめ)元気そうで、
まあいまのところは安心…かな?
っていうかそのあと、焼肉屋に入ったりしたんですけど^^;
(いいのか???)
ひっさしぶりに牛肉食べたかも。
おいしかったでふ。 ちなみにひとりでは絶対に入れないような
お値段でした…。ゆえに張り切りすぎたです。胸焼けが…。

さてと、いまからUO日記更新予定…。


11日


はやいものでもうすぐ開設一ヶ月になります。
うーん、13日になったらリンクを(相互ふくむ)お願いしに行こうかなあと、
たくらんでますが…自信ないので、どきどきものであります。
でも、リンクお願いしたいところはけっこうありますし…。
リンクフリーでもやはり許可をいただきにいかねば…。

UO日記は起きてからかきます。
容量のこともあって、きょうも内容薄いですー←言い訳。


9日


ちかごろUO日記の更新が(いずもだけですが)不定期じゃなくなってます。
うーん、やっぱ次のサーバーをさがさねば…。
ジオさまはアップもしやすくて、とてもつかいやすいので、
できればここでなんとかしたいのですが…。
きょうから某ななしさんのアドバイスどおり、ちょっとですがSSの減色を
やってみてます。でもあんまサイズ変わんない…。もっと減らしたほうが
いいのかな…。

なんていってるうちにまた飛鳥のほうがご無沙汰になってる…。
明日こそいけるといいなぁ。


7日


突然(?)ですが…。
ほんとはもっと日記に写真はりたいなぁ。
もともと、連続撮影できない環境でも、
きのうみたく写真20枚近くになっちゃうと…。
なのでなくなく削除した写真ありまふ。
7月6日の時点で、お借りしてるサーバー容量の1/6をすでに使ってしまいました…。
このぺーすでいくと、そのうちまたどこか探さないといけないのかな…?
うーん、写真はがんがんつかいたいのになぁ…。
あっでも、昨日のはげこ日記(w)は、自分の基準で充分重いですなTT
ADSLだと、もっと快適なんでしょうか…。

さて、いまからいずも日記です(あ、また毎日更新になってる…)。


6日


♪血圧が〜らららあがらない〜〜
みなさんようこそ雑文散文こーなーへ。
きのうは某オカ…いやさはげこちゃんのビートが炸裂したために、
ちょっと胸焼けしています。げふん。
SSをなんとかとりまくったのはいいんですが、あれを一日に
おさめると、史上まれに見る読み込み時間になっちゃいそうで…。
二回にわけるかー。うははー^^

しかし最近夜更かしできなくなっちゃいました。
体力増強のために、またDDRでもやるかな〜(暑いからやめてた…貧弱だし)。
であ、UO日記つくってきまーーす。

追記
やっぱ、勢いにまかせて一話で収めてみました。おもくなってごめんね。
取材にご協力いただいたみんな、ありがとうなりよ。
そしてはげこちゃん、今回もノリのいいところを見せてありがとなり。
またよろしくね〜^^


5日


いまお昼です。
最近お昼頃こそこそっと更新しております。
以前は夜中だったんですが、不慣れなこともあって気がつくと
朝とかになってたんで、ちょっと時間ずらしております。
しかし暑い(すんませんこればっかしで)。
貧乏なので外食できない私めとしましては、
いまここに食べたいものを書き連ねてうさをはらさせていただこうかと!
んじゃいってみよー^^

  1. パフェくいてえ。チョコ系はくどくなるからあっさりしたやつ。
  2. かき氷。氷がふわふわのがいいけど、最近みかけねぇっす。
  3. ハーゲンダッツでイートインしてみたい。高いけど!
  4. この際マックフルシェもいいなぁ。未知の食い物っぽくてな。
  5. すいかを大人食い。1/2個くらい余裕だぜ!
  6. 冷たい桃とかもええのぅ。まるごといきたいのぅ。
…………。
せつなくなってきた。(TT)
マックフルシェくらい買えよ>自分
それとこれ一気にいったら間違いなく壊すですね、おなか…。


4日


祝。なんとか体調復活(おおげさ)。
というかこの程度の具合悪さならよくあることでした。
そのうち体も慣れてくるでせう。それまでに夏がおわるかもしれんけど。

きのうはいずもでは、夕方頃せさみじゃないキャラでベリー狩りをしました。
ボディペイントがいずものせさみでも作れるかどうか検証したかったんですよ。
まだはっきりとした情報が出回ってなかったので…。

緑マスクをかぶり、部族を虐殺、ベリーを数個げっとしまして、ごまに献上。
結果、80.0でもつくれることが判明。
ふむ、ちょっと拍子抜けしちゃったですな^^;
っていうか、あすかでの料理上げがたのちかったので、
いずもでもなんとかお料理GMにしたいんですけど…なにをけずろうかなぁ^^;

このあと、あすかでおべんと販売、いずもでお店補充&おべんと販売したら、
まただるだるになってきちゃったので、はやめにおちちゃいました。
(ひさびさの狩りで疲れたのかも。最後無意味に走ってただけだし)
あっ、Kちゃん(これみてるかな?)、青りんごまだありますんで、ぜひGMシェフの
技を生かして謎の壷を作ってくだされ〜〜(昨日あえなかったので…)。よろちくなり。
あっ、なんなら塗り塗りしちゃっていいですぞーw。うひひ。

さてと、いまから飛鳥日記書くですよー。


3日


いやぁ、また体調崩しちゃいました。とほほーー。
これじゃあまるで体弱いみたいじゃん。て、そうかもしれませんが。
暑いからといってクーラーの恩恵にあずかってたらこのザマなり。
いや、そんなに冷やしてたわけじゃあないんですけどね…。
あと昨日はお昼頃外出してしまったのも原因かとおもわれます。
近くのデパートにちょこっと出掛けてたんですよ。
外は夏の日差しでクラクラするわ、店内はクーラーでほどよくひえてるわで、
いま思うとそれが決定打だったかなぁとおもうです。
というわけで、おべんとやもできず、ひたすら寝てました…。
なんか噂によるとボディペイントが入ったみたいですし、
きょうはがんばるぞ〜。


2日


はっ、気づいたらもう7月じゃないですか。
はやいものですねぇ。今年はこれ以上暑くならないといいけど…(無理デス)。

きのうはひっさびさにおべんと、新作のおかずを開発できました。
まあいつもどおりの力技なのですが、みなさん大目に見てくださって
感謝なり。きょうも開発がんばるど。
UO日記はおやすみですが、きのうは部族マスクの魔力に、
再びとりつかれてしまったです (Vさんに感謝)。
おべんと完売のあとマスクを装着してみたのですよ。そしたらあら不思議、仲間がふえていくでわありませんか。 けっこ地味な場所でやってたんですけど…。
強力な磁場が発生してたらしいですな。 マスクおそるべし。
SSも撮りましたが、、、前前回の日記とねたがかぶっちゃうんで、
とりあえず保留しときます。でもおもしろかったぁ。
色違いアイテムばかり増やされるのもなんかなぁとはおもうのですが、
装備にバリエーションがきくのは悪いことであないなぁと。
といいつつ最近オーク&部族を狩りにいってないんですけどね…。


1日


みなさん、かーくさんのHPで紹介されていた
「伝 説 〜生涯の全部の一部(^^;〜 」はもう見にいかれましたでしょうか?
ええ、私こういうの好きです(笑)。
さっそくやってみたところ、以下のような結果になりました…。

ごまの伝説はこのように語り継がれる・・・
ごまは、フ○カラーパレットプラザにおいて23分で仕上げられ、この世に出現する。 衝動買いしやすい性格のため、腹筋を鍛える道具だけはそろっていた。
14歳でアイドルデビューした。これも初めは軽い気持ちだったが、その後すっかりはまってしまったものだ。自分は白黒なのにね。
34歳になったとき、「朝まで生テレビ」への出演を果たすも、睡魔には勝てず朝まで寝姿を生放送された。
40歳のとき、サトシにGETされ、余生をポケモンとして過ごす。「ごまGETだぜ!!」
43歳の頃、名字が同じというよしみでベッケンバウアーと仲良しになる。
51歳、一念発起。ごまは世界を手に入れるため修行の旅に。1泊2日の温泉旅行だった。
ごまは59歳の頃、急に古代ヘブライ語を話すようになる。
・・・・・・もういいじゃないか、こんな話・・・・・・・・・(涙)

えー、どうやら大変中身の濃ゆい人生を送るらしいです(笑)。
ヘブライ語マスターのくだりにいたってはもうしびれるとしかいいようが。
こんなおもろいところを教えていただいたかーくたんに感謝なりよー。
まだのかたはぜひ鶏猫屋さんからGOGO!!
結果も教えてくれるとうれしいなりよ〜〜^^

あと、やっとおみくんに会えまちた。おともだち更新なり^^
これでまた一段落ついたので、あとはUO日記をふやしつつ、お知りあいのかたのHPに (相互)リンクのお願いをさせていただく、と…。←いつかは未定、と。
これもう一億回くらい書いてますけど、覚悟を決めるため&忘れないためです。
ごふ。

トップへ