だらだら日記


8月


31日


前回書いたリアルでの私用が一段落つきました。
ふー。これでまた、日記の続きが書けますです。
写真もたまってきてるので、記憶が薄れないうちに
更新したいです。
とりあえずきょうはここまで。
じつわ29日からほとんど寝てなかったり…。
でもブリタニアにはもちろん逝きます、ええ(笑)。


29日


UO内ではそこそこやることがあるとはいえ、
リアルではそう多忙ではない私なのですが、
ちと月末は忙しくなりそうです。
珍しいことです(笑)。
あ、夏休みの宿題ではございませんので、念のため…。
(って、だれもそんなこと考えないか…(笑))

色付きインゴットで細工品の色が変わるっていうのが、
デザインほにゃららで(おぼえてないー)出てるらしく、
実に興味深いですな。
最近掘りをほとんどさぼってるので(汗)、
またじみにやらねばー。

皮タブといい、お店の商品見直しできそうで、
ありがたいことでございます。
おしゃれにも幅が出るし…。報奨楽しみです。
って、いきなりアカウント月齢バグってたらどおしよお…。


27日


パソ子続報。
とりあえずキーボード&マウスを交換してからは、
怪しい暴走もなく、平和に過ごしております。
まあなんにしてもうちの子が老体なのは
自明の理なので、買い替えの心構えだけは
しておこうと思っています。
赤貧だからいつになるかわかんないけど…(TT)。
きょうの夕ご飯はとりあえずおかかご飯です。
この辺でびんぼうレベルがわかっていただけるかと(笑)。

と、いま家に帰ってきたとこなので、とりあえず補充などしに
ブリタニアにいってくるですよ。


25日


弱りました。
昨日からいきなり、マイパソ子が不調に…。

来るべき時がきてしまったのでしょうか。
症状なのですが、窓を開いているときに、
いきなり暴走してしまうのです。で、勝手に窓が最小化しちゃったり、
下手したらそのまま終了してしまうと。フリーズもときどき。

マウスが壊れたのかもしれないのですが…掃除してみても、
効果なかったです。IEが原因かなとも考えたのですが、
履歴など消してみてもなおらず…あああ、こんなの初めてじゃー(TT)

UO中にも窓の暴走はいきなり起こりますので、
これじゃ怖くてお出かけもままならないかも。

とりあえず、マウスの交換からやってみます…。
OSが原因なら…覚悟をきめないとなぁ…。(TT)

追記:キーボードとマウス買ってきました。
いまんとこ暴走は起こらず。
うーん、これでなおったのならいいんだけど…。
特にキーボードはだいぶ使い込んでたので、
こっちが原因だったかもしれませぬ。よぼっ。


24日


尻タブほしい…。
はっ、失礼いたしました。
ほんとなのかどうか、いよいよ報奨が導入されるとか。
ずいぶん待たせていただきました。
って、今度こそは信じていいものかどうか。
プラス1個になると知り、喜んではおりますが…。
どこで何をもらうかは、まだきっちり決めてないので、
うっかり違うものをもらわぬようにしないとなぁ…。
とにかく皮タブは決定してます。待ってるぞー。

りねりねDLは諸般の事情により、まだできてないです。
ううう…そうこういってるうちにもう、のりおくれてますかー。(TT)


22日


さきほどBBSにも書きましたが、
ゆうべは台風の被害に怯え、いつもの場所にいけぬまま
寝てしまいました…我ながらへぼいです。とほほ。

めったに天災による停電は起こらないのですが、
万が一そうなったとき、うちのパソ子が切り抜けられるのか
非常に心配だったからであります。

で、きのう寝ちゃうまでは、読書してましたです。
びんぼう故に新刊入手してないので、本棚あさってました。
で、読んでるうちに瞼が重くなり、TVなどつけっぱなしで
そのまま寝落ちしてしまいました。22時半ごろに。
ご挨拶にだけでもブリ銀いきたかった…(TT)。

台風はまだ、通過しきってはいないようですが、
どうやら我が県でのピークはすぎたようです。
(いまから関東にのろのろ向かってるようで…
住民のみなさんお気をつけて〜〜〜!)

ゆうべつながりの悪かったプロバイダも、
いまんとこ平常運行してる様子(なんだったんだー)。
昨日の分も遊ぼうっと…。

りねDL、いつやろうかな…(←タイミングをはかってる)。


21日


台風接近中。
夕方以降はなおさら迫りくる予定なので、いまのうちに…。

いきなりパブリッシュあたったようですね。
ここんとこの導入の速さに驚いています。
今回の変更は、いろいろ興味深いかも。
さきほどUOってきたのですが、HP新計算式と地図レベル表示、
およびNPC職業の表示のみ確認してきました。
モンスにSPアタックが有効になったのも、はやく試してみたい。
プレキャスは…それらしいキャラが某サバで隠居してるので、
ひさびさに動かしてみようかと(←対人キャラに非ず)。
これでまた、戦士キャラをつくりたくなってしまいました(笑)。

なんですけど、いまかなり雨量も多く、風も強くなってまいりました。
そろそろやばそうなので、キャラ構想でも練って遊ぼう…。

あああ、他にも自作パソコンのサイトとか巡りたかったー><。
ひっさびさに勉強中です。時代の流れのはやさにびびってます(笑)。
いますぐ買い換えするわけではないのですが、早めに学習しておこうかと。
うちの化石パソコンでは流用できるパーツ、ほとんどなさげー。


20日


麻酔が切れてもまだ痛いのか。
またしても、歯医者に行ってきました。
そのあと痛み疲れで寝ちゃうとこまでいつもどおり。
リネージュ、DLしとけばよかったと気づいたときには後の祭り。

しかし、石器時代のパソコンが10時間のDLに耐えられるのか?
プロバイダちゃんの調子もまたおかしいかもしれんし。
(昨日いきなり接続できなくなり、弱りました)
まあ、つべこべ言う前にためさんといかんですな。
台風が通過してから、いちど試してみようかな…。

私信:じるさま、和訳本ありがとうございますー。
たのしく拝読させていただきました。
今後も翻訳作業がんばってくだされ〜〜。


18日


昨日は、久々にアルコール類を口にしてしまいました。
かねてより憧れの、飲みながらUOにチャレンジだったのですが…。
結果、い、いまも頭痛いよ…(いまお昼です)。
我ながら弱すぎる。ビール半分ですっかりハイになった挙句、
すっかり眠くなってしまいました。お手軽やな…。

というわけで、昨日お話した皆様、大変失礼いたしました(笑)。
当分飲むのは自粛しときます。ごふごふっ。

あと、昨日の雑文で、いわさんやKちゃんに心配かけてしまった
ようで…まぎらわしい書き方しちゃってごめんよ〜〜。
心配してくれてありがとでふ…(嬉泣)。


17日


いまUO系BBS巡りをしてました。
Next Update予定の項目を読んできました。
いろいろ興味深い変更がまたあるようですね。
しかし一番驚いたのは、SPの怒涛の仕様変更です。
読めば読むほどびっくり。何があったのでしょうか…。
アジア版SP、できないかな…。

UO日記はきょうもお休み。
ちといまテンション低めなので…すみませぬ。
あああ、フルーツパフェが食べたいっす〜。
(↑昨日のどっちの料理○ョーを引きずってます)


15日


どうやらパッチ当たったらしいですね…。>UO
BBS巡りしてたんですが、またいろいろあったようで。
アイテムはできれば、英語のままにしておいて欲しかった…。
以前一回当たったときの脱力感がよみがえります。
陣羽織復活か?(笑)

マクロや本などの日本語化は、素直に嬉しいです。
これで、おべんと販売のとき、楽になるなぁ…^^
まだUO入ってないので、あとでいろいろ試してみなければ。


14日


いま出雲日記かきおえたです。
例のブツはもうすこしあとになるです。
ななしさんの幽霊写真は、もっといっぱい
撮影したかったですなー。
めったにみれない現象だけに、面白かったです。

さてきょうこそは、夕寝しないようにせねば…。


12日


ただいま昨日のいずも日記作成中です。
写真枚数の多さなどで、ちと時間がかかりそうです
(少ないときでも、2,3時間掛かっちゃうので…)。
アップは明日になるかも。

最近気になってること。
いろいろ忙しくて、飛鳥日記のほうがとまっちゃってます。
おべんとやのために、料理GMにしたもう一人のせさみが泣いてるかも。
なんとか両立させたいですなぁ……。

昨日から雷がちなお天気で、かなり怖いです。
なにより鳴り始めると、パソコンつけてられないのが辛い…。


10日


(ミュージカル風に)
きょうも〜歯医者に〜いってきました〜〜。
ららら、また痛くてなにも食べられないわ〜〜。
ちきしょう〜、おなかが〜、すいたじゃないのさーー。

…す、すみません。なんかテンションが…。
すっかり歯医者さんの常連になりました。
まだまだかかるみたいです。わーーーぃ。
みなさまは、私のようにならないためにも、
デンタルケアを日頃からお気をつけてくださいませ〜〜。


9日


えらい目にあいました。
きのう書いた氷コーヒートレイです…。
うーん、取れにくいとは予想がついてましたが、
あそこまで難しいとは。1/3くらい無駄にしてしまったですよ。
糖分もいれてないし、説明書には従ったんだけどな…。
まああくまでもおまけでついてきたものですし、
期待の(量は減ったけど…)氷コーヒーが飲めたので、
よしとします。またためそうっと…。

UO日記の更新が滞っております。
準備はしてるのですが、一回分の内容に満たないのが
原因かも。相変わらず撮り忘れもしております。とほほ。
昨日も撮影しとけばよかったと後悔したこと数回。
容量は食うけど、やはり写真はいいものですな…。


8日


私かなりのカフェイン依存症です。
おもにコーヒーで摂取。といっても、粉末使ってますし、
ほとんど牛乳使ってるのですが…。

よく買っているのは某ブレ○ディです。一番大きいボトル(たぶん)。
で、ときどきこれにはおまけがついてきます。
グラスがついてたころもあったのですが、
去年かな、手動のホイップミルクメーカーが付属されてて、
ほんのり幸せ気分になったのでした。

で、きのうまた大ボトルを購入したのですが、
今回のおまけはプチ氷の作れるトレイセットでした。
どうやらそれで氷コーヒーをつくり、牛乳をかけて召し上がれとのこと。
な、なんて粋なんだー!!!
しかもコーヒー液作るときのトレイも同梱されてて、
かなりの親切設計です。めんどくさがりな私でも大丈夫かも!!(笑)
某ミスドにてお気に入りだったアレが、家で気軽に出来ると思うと、
感動で眼が潤みます(オオゲサ)。
といいつつじつはまだ、洗い桶につっこんであるんですけど…。
はやくためしてみたいのぅ…。


7日


まいど駄文にお付き合いいただき、ありがとうございます。
きのうは久々に(かな。。。)、おべんとやを
お休みさせていただき、まったりと過ごしました。
そういえば、最近ちと右腕の腱鞘炎が復活気味です。
調理中、指プルプルでやってるのも原因のひとつかも(笑)。

映画の話に変わりますが、
レンタル中のチャーリーズ・エンジェル、
かれこれもう5回くらい見てしまいました。かなりツボです。
かっこいいお姉ちゃんたちが痛快にあばれてて、
何度見ても楽しいです。突込みどころもたくさんあるし…。
返却するまで、もうちょっと見ちゃうかも。
そしてまた同じシーンで笑わせていただくのでしょう…。


6日


きょうまた久々に踊ってみました。
DDRでございます。いやー、また衰えてたっす…。
トリックからやり直しですわ。
やはりああいうのは、日々の積み重ねが重要なんだなあと。
しかもやりだすとなかなかとまらないので、
翌日の筋肉痛が怖いです。


5日


ただいまUO日記更新途中でございます。
うっかり二日分ためてしまいまして、
やや記憶がおぼろげに…!
8/3のぶんは終わりました。 もうすぐ朝6時です。
というわけで、ここでいったん書き終わったぶんだけ
アップしておきますです。

きょうは日曜。徹夜に挑戦だぜー!

〜数時間後〜
きのうのUO日記もできました。
なのですが、
かなり徹夜の勢いにまかせてつくった気がして不安です。
一晩寝かせたほうがいいかも…。
そして案の定めっさ眠いっす。知らない間に意識を失いそうなほど。
むー、今回の徹夜への挑戦も失敗なのかーー!?(TT)


3日


いまだに麻酔の痕が痛いです。
なんか口内炎ぽくなってるかもしれん。キーー!(T_T)

ジオさまの容量のこともあって、
近頃UO日記のペースがおちています。
そしてこうなると、私うっかり系ですので、
シャッターチャンスを逃すスキルばかりがあがってゆく…。
いまだにUOSU未導入。
おともだちの面白発言を撮り逃がすこともしばしば。
へぼくてすんません…。


1日


とうとう八月です。
なんでもきょうは38度くらいまで気温が上昇するとか。
それって体温より高いですね。キーー!!(怒)
私が子供のころには、ここまでひどくなかったと
思いますです。この先どうなるんでしょう…。

あと、きょうはまた歯医者なんですよね…。はー。
ちと鬱です。ほっとくと悪化するわけですし、
いかなきゃいけないのはわかってるんですけど…。
虫歯も自然治癒すればいいのになー。
もしくは鮫のように何度も生え変わる。いいなー、これ…。

〜数時間後〜
逝ってまいりました。ふー、麻酔でまた感覚がないもご!
しかもこれが切れたらまた痛いんだろうな…TT
きょうのご飯はウィダーインゼリーに決定!!

トップへ