だらだら日記


10月


28日


むげんの、うっかりキャラがようやく削除でけました。
こんどこそ間違えないぞー(笑)。

ところで、久々にアドベンチャーゲームがやりたい気分です。
昔のでもひっぱりだしてくるかなー。


25日


ゆうべは、うっかり早くに寝てしまい、
すっかりへこんでます。22時からの記憶が……(泣)。
やっぱあれでしょうか、踊りすぎたのでしょうか。
そうならないように、すこしでやめておいたのになぁ…。

しかしうちのTVのオカルトぶり(というか壊れぶり)は相変わらずでして、
踊ってる最中にいきなり電源を入れなおしてくれるため、
普通の番組画面に切り替わって、まったく油断なりません。ちぬやん!(笑)
というわけで、きょうはほどほどにしておきました。
DDRは一日一時間までーーー(少ないのか多いのかわからないー)。


24日


無事1000Hitオーバーです。
見にきてくださってるみなさま、いつもありがとうございます!
さて、今回のキリ番記念はお休みになりました(笑)。
なので、次回は1555に決定です(ほんとはもっと遅らせるつもりだったです)。
コンゴトモヨロシクですー。

リハビリするといいつつ、うまく時間がとれずに休みがちだった
DDR(家庭用4th)ですが、きょうやっとリハビリもどきができました。
トリックだけで息切れするほど衰えてましたが、まあなんとかなるでしょう。
ていうか、相変わらず↓が上手く踏めないのが腹立たしいっす。
やっぱ家庭用だと、パネルのへこみがないのがつらい…。

ここんとこ自炊に目覚めたと以前書きましたが、なんとまだ続いてます。
豆腐ハンバーグとかふろふき大根とかつくってますよー(簡単なのばっかし…)。
しかし、リアルでの料理スキルはあがるのが遅い遅い。
たぶんまだ40くらいです(ボーナス混み)←料理本読んだぶん(笑)。


23日


やっと、例のブツがでけました。
あ、あれでよいのか自信がないです。

今回はいつもと違う描き方を試しつつ、できるだけ男前
しようと思ったのですが、やはり私のガラではなかったのでしょうかー。
申告していただいたということは、覚悟していただいてる…のですよね?(って)
画伯のいつもの絵も隣に添えることで、自己解決はしましたが、
あとはモデルさまのご感想次第でありますー。
Autumn Moonさん、い、いかがでしょうかー。
もっとお笑い路線がよろしければ、おっしゃってくださいましー。
って! もとい、ほんとにすんませんですーm(_ _)m

じ、次回からはやっぱしいつもどおりでいきます…。


21日


一日寝てました。

やっぱ今月は季節の変わり目に、ついていけてないようで…。
たまに数時間起きては寝ての繰り返しに。
とほほほーーー。


19日


私信デス。
きるみあさん、日記のねたにしてしまいました。
やばかったら消しますんで、言ってやってくだせえ。
ははーーーー。*お辞儀*

さらに私信です。
Autumn Moonさん、画伯は現在、自己の限界と戦っております。
つぎの切番までにはなんとかアップいたします。
お待ちくださいましー。

話題変わって…。
ここんとこ、私にしてはめずらしく、自炊に力を入れてます。
きのうは初めて煮豆をつくりました。
適当につくったわりには、奇跡的においしかったのでまたやらねばー。
でも、一晩水につけたりなんだり、結局半日かかっちゃいました…(笑)。


18日


うっかり炸裂しました。

さっきついにむげんくんにいこうと思ったんですよ。
激しく悩んだ結果、やはり鍛冶戦士っぽいかんじでいこうかと。
で、キャラ作成したんですけど…。

テンプレ、間違っちゃいました。

テンプレ鍛冶にするはずが、なぜか戦士に……。
スキル表、その子用にいじろうとするまで、
気づきもしなかったです。

………。

というわけで、むげん進出(?)は一週間延期になりますた。
せっかくの休日が〜〜〜。(TT)


17日


ミニモニの歌が、頭にこびりついて離れません。
たすけてーーー。

ゆうべは、おべんと販売中にむげんオープンの情報を
教えていただいたのですが、結局いけずじまいでした。
というか、いまだにスキル構成決まってないです。

生産も戦士もやりたいんですが、1アカしかないので、
悩みどころ…。ハイドも欲しいですし。
とりあえず、中途半端かもしれないですが、
鍛冶戦士でいこうかなと。
マゲとレジが入らなさげなのがネックなので、
再考の余地ありすぎです。どないしよー。
スタートダッシュの予定はないので、もちょっと考えよう…。


16日


むげんくん、延期してますねー。
まあ待つのには慣れてるので、いっか…。
最終的にいまの仕様なのか、気にはなります。
NPC販売通常価格…むむむーーーー。

話題変わって。
先日ようやく、みたかった映画「ギャラクシー・クエスト」のビデオが
レンタルされてたんで、よろこんでかりてきました。
内容自体、ずばり某有名SFもの(スター・○○○○)のパロディというか、
楽屋オチっぽいかんじなのですが、爆笑してしまいました。
返却までに、またみなければ。

DDR、すこしずつリハビリ中です。
ほんとはゲーセンで新作がやりたい…。

追記:まぬけなことに、映画のタイトル間違ってました(修正済み)。
おまぬけすぎる……。


13日


某市のお祭りにいってきました。
あまりの人ごみに、すっかりへろへろになって帰ってきました。
出し物とかもほとんど見れずじまい。なんのためにいったのだろう(笑)。
まあ下町情緒だけは味わえたので、よしとします……。

きょうは、ついでにパーツ屋ものぞいてきました。
CD-RWほしい…安くなってたんですが、まだ買えそうにないっす。
それ以前に、パソコン丸々買い換えたいし、
といいつつお金はないし(笑)、まったく困ったもんです。
年内になんとかパワーアップしたい…。


12日


おかげさまでリンクがだいぶ増えましたので、
すこしページをいじりました。
みづらくなってたら、教えてやってくださいませー。
いろんなかたに見ていただける可能性が、こうして
増えていくにつれ、小心者の私はかなりどきどきしております。

修理Deedは風情がないとやはり思うのですが(導入されたっぽいですな)、
結婚Deedまでもはいるかもしれないとは……。
それはちょっと、お手軽すぎるような気がします。むー。


11日


トップページに、お辞儀ごま追加しました。
これはずいぶん前に、じゃんくんにつくってもらったもので、
(いわさんちのBBSで使用してるアイコンです)
お引越し記念で使っていいよ、と許可をいただいたものです。
じゃんくんありがと〜ん。

ゆうべはうっかり、ぐっすり寝てしまい(汗)、
現時点での、Hoops!さまの重さ(特に22時以降)を
再確認できず。やはり以前より重いでしょうか…。
とりあえず、もうしばらく様子を見てみます。

また相互リンクを追加させていただきました。
あるかでぃあさん&ドラちゃん、これからもよろしくです〜^^


10日


引越し&ご挨拶まわり完了。

一息ついたとこで、ジオさまのその後を見に行きました。
あらら、こんなことが追記されてる…。
ふむー。まあ、ちょっとは安心できる…のかな?

今回はいろいろと勉強になりましたし、スペースもひろくなったので、
まあよかったということで…って!!!
うちのサイトを見にきてくださってるかたがた、そして相互リンクを
してくださってるサイトの管理人のみなさま、
いろいろとご迷惑をおかけいたしました&お手数かけて申し訳ございませぬ。
これからも、どうかよろしくお願いいたします〜〜!! m(_ _)m

また、明日以降からUO日記を再開予定であります。
あ、そうそう、次回の大仕事のお料理も、無事OKいただきました。
よかったーーーー。

さて、ひさびさにじっくりUOってきますー(笑)。


9日


はあはあ、慣れないことは、疲れてしまいますなー。
さっきまで、何時間も引越し作業やってました。
ジオさまの、規約改正の情報をドラえもんさんからきいたのが、
遠い昔のことのようです(笑)。

もともと、いまのペースの更新だと容量がきついのは自明の理でしたので、
ほかのところをなんとなく探してはいたのですが……。
著作権のことは、難しくて完全に理解はできないのですが、
やはり経営方針に(今回のように)、疑問がわいてしまったのが
縁の切れ目といいましょうか。
使いやすくて、好きだったのですが…。(TT)

で、いろいろ無料のサーバーを調べた結果、HOOPS! さまに
お引越しすることになりました。
50M&URLが短い(笑)、いまのところ規約も大丈夫そうなのが理由です。

今朝に申し込みをしたのですが、正式に登録できたのが夕方からだったので、
それからずーっと、いろいろいじってました。
一番心配だったカウンターの設置も、リセットにはなりましたが
とりあえず無事に動いてるっぽいです。よかった…。
その他、引越しによって自力でやらなきゃいけなくなったことも、
(いままではジオさま任せだった…^^;)とりあえずクリアしたです。

HOOPS! さまのファイルマネージャーが、起動しなかったため、
初めてのFFFTP使用で緊張したり、いろいろ消耗いたしましたが、
さきほどようやく、ほぼ引越し完了しました。ふーー。

あとは、相互リンクしていただいてるサイトのかたに、
変更のお願いにいって、BBSの設定をいじれば終わり…かな?
足跡だけジオさまに残して、あとは削除いたします。
さっき、そのページもつくってたんですが、ちょっとしんみり。
約4ヶ月という、短いお付き合いでしたが、使いやすくってええところでした。

これをアップするのは、作業が終了してからにする予定です。
これからは、HOOPS! さまにお世話になります。なにとぞよろしくですー。

久々に、長い雑文になってしまいました。まさにだらだら(笑)。


8日


と、いうわけで、掲示板でも書きましたが、
あわただしくなってまいりました。
10/4分の出雲日記はアップするつもりですが、
そのあと、荷物をまとめるつもりです。どこにいこう…。

きょうは、ご依頼いただいた特別料理のレシピつくりで、
キッチンにこもってました。
昨日まではいつものごとく、資料をあさっていたのですが、
なるべく少ないアイテム数で表現するのは難しいですな。
今回も、悩みながらの製作であります。
きょう試作品をみていただく予定。気にいっていただけるといいなぁ。


6日


とうとう発表されましたな。
日本SP、むげんくん……実現するとは、感無量であります。
で、いまからキャラスキルを考えてるのですが、生産もしたいし、
戦士にもなりたい…悩みますな…。両方入れるかー(笑)。
出雲での生活は維持しつつも、遊びにいきたいものです。楽しみ…。

そういや、EWE、やっと出雲にもはいったっぽいですな。
まだゴーレムを探しにいっておりません。
またいずれまったりと、見にいってみようかなとー。


4日


おとついの晩から、ちと体調崩しました。とほほ。
パソコンの前にそれでも座ってるわけですが(笑)、持続力が落ちてるようです。

近所の中古ソフト屋が、いつのまにかつぶれてました。
なんかショックです。昔はよくお世話になってたもので…。
最近はコンシューマにはほとんど手をつけてないので、
そのお店にもほとんどいかなくなってたのですが…。

あの大量にあったレトロゲーの在庫は、いったいどこへ流れていったのかなぁ。


2日


またすこし、更新が遅れがちになっております。
記憶が失われる前に、なんとかせねば。

クレイジーソルト、試しました。おいしかったです。
ゆで野菜&卵と、生キャベツにて試食いたしました。
やはりごはんにかける勇気はなかったです(笑)。


1日


おかげさまで、このよぼよぼサイトも、5Kヒット突破いたしました。
つたない日記などを読んでいただいてる皆様、本当にありがとうございます!
&ゆきねちゃんまっててね。うひひひ。

きょうは久々に某デパートに、いってまいりました。
足が棒になってしまった……。

たくさんのモノが売られてるというのは、凄まじいパワーなのだなと
改めて実感したです。いや、貧乏なのでほとんどなにも買ってないのですが…。
攻殻の二巻をようやく購入したくらいです。おそっ。
マウスパッドがついてたのがちょっと嬉しかったり…。
って、もったいなくて使えないかも。

あ、あとクレイジーソルトも初めて買いましたよ。200円の小さいの。
噂だけはきいてたので、楽しみであります。どうかなー。

トップへ