だらだら日記


11月


29日


相変わらず、更新遅れがちなままであります。
このままではどんどん記憶から遠ざかっていくー。

一回の更新につき、数時間かかってしまうので、
うかうかしてるとどんどん遅れに拍車が……。
(ずいぶん前にも書きましたが…やっぱ遅いほうなのかな…?)
例のブツもまだですし…Kallyたん申し訳ないっす!
もうしばらくお待ちをーー。m(_ _)m


22日


更新遅れがちです。すまそん…。

昨日は、マフィンにまみれていたため、おべんとやも
休業してしまいますた。(TT)
きょうは、両立させてみたいと希望しておりまする。

しかし、市長から届きましたか…。>マフィン
めまいがしますな……。

私は、ほんのちょっとしかお手伝いできてませんが、
みなさんすごくがんばってらして、頭が下がります。
とりあえず出雲だけしか応援できてないですが、
どこのシャードもがんばれーー!!

というわけで、じみに日記を更新しております。
ここんとこ毎日写真とってたので、まだまだあります。
例のブツもあります。Kallyたん、おまちくだされー。m(_ _)m


19日


ゆうべ、寝る前に歯磨きしながら、ふと思い出して
ベランダから東の空を見上げてみました(歯ブラシくわえたままw)。

獅子座流星群、すごかったです。

あんなにたくさんの流れ星が、肉眼で見れるとは…。
うちは田舎ですが、けして空気のいいところではないので、
半ば忘れかけてたのですが…思い出せてよかったです。

実は、生まれてはじめての流星群でした。
今夜もまだ見れるのかな…?


17日


TVで先日取材してたのを見て以来、気になってた面白そうな映画のことを、
ゆうべななしさんと映画話してるときふと思い出したのですが、
どらちゃんが調べてくださったところによると、メメントらしかったです。

メメント!!! こんなにすげえタイトルなのに、忘れたか私…。
映画館にいくお金はないので、ビデオまちということで…。


そのあと、タイトルを忘れないようにするにはどうしたらよいか、
という話題にうつり、ポスペメモをモニターに貼っとけ、だの
手の甲にマッキーで書いておけ(消えないように毎日なぞるべし)だの、
もういっそのことモニターに直接書いとけだの、
いろいろな案がブリ仲間のみんなから出たのですが、

とりわけうけたのは、メメントっていう名前のキャラつくっとけって
やつですた。かずなたん、それおもろすぎ……。

そのあとさりたんに、ナナントと連呼されましたが(笑)、
こんだけ書いとけばわすれないだろー。うははは!!


そうそう、先週エンブリ騒動によって延期されてしまった
お仕事(結婚式のお手伝い)が、18日にぶじ再決定したそうです。
って明日ですな。あらためてがんばるぞー!


14日


新アイテム、みなさまのおかげで、つくれるようになりました。
ほんとに感謝であります。人の情けが身にしみるデスヨ…。

久々にかつさんともあえたし、ふぇいりゃあくんは
ブリタニアに存続決定だそうですし、うれしいことばかりであります。

サイト更新、きょうはちょっと無理っぽいのですが、
明日にはなんとか例のブツ&できたら日記をアップするつもりです。


11日


昨日、いきなり新アイテムが怒涛のように作成可能に…。

入手なんてとてもできないような、レアアイテムの数々が
一挙につくれるようになるとは…。
出雲では、どれもつくれるとわかり、嬉しかったです。

イルシェナーでしか道具&本が入手できないときいたときは、
かなりショックでしたが(TD動かないので…)、
おともだちのみなさんのおかげで、なんとかなりそうです。
ありがとうねーー!(感涙)

きょうは、結婚式のお手伝いという大役をおおせつかっているので、
明日以降もりもりがんばろうと思ってたのですが……。

出雲、逝っちゃいました。はうあーー!
依頼人のかたはじめ結婚式の関係者の方々…お気の毒です。
夕方頃からずっと入れなかったので、やきもきしてたのですが…。
ようやくさっきダウンしたようです。

いつ復帰するかわからないですが、とりあえず復活しだい
お宅にお伺いしてみます。

というわけで、出雲復活を待ちつつの日記でした。

(いま見にいったら、出雲復活してたんですが、またエンブリ…ああああTT)


10日


風邪流行ってますな。みなさんもお気をつけて。

ここんとこリアルででかいことも起こらず、平凡に過ごしてます。
寒いので、靴下の枚数増えました。そんくらいかなー。(笑)

「街」ブームは、いったんさめました。
しかしまだADVやりたい熱はさめず。
ほんとはただ本が読みたいのかも…(お金なくて新刊買えないので)。


6日


また風邪引きました。よわっ!!(号泣)
急に寒くなったので、油断してました。頭いたーーい。

1555Hitゲットしてくださったヴィヴィアンさんが、
いまパソコン修理中だそうで……ううう、はやく戻ってきていただきたいですな(TT
例のブツは、まだ鋭意制作中です。というか、ネタ出し中です。
描くの自体は、あっというまらしいです。ごめんちゃいー。


4日


またまた雑記を忘れとりました。
街、やってますよー。ひっさしぶりなので、すっかりフラグを忘れはて、
初心に戻りまくって新鮮な気持ちでプレイしております。

ゴーレムの件については、きょうアップした日記どおり、
せさみがいただいてしまいました(めーてるさんthx!!)。
瞑想があるぶん楽ですが、細工がないのがつらいところ。
でも、姉キャラは細工はあっても瞑想がないので、
どっちがいいのかまだわかりません…。
なぜなら厩舎のやりくりで悩んで、まだつくってないからです(笑)。
とりあえず、近々ためしてみなければ…。

閑話休題。
最近の朝ご飯はシリアル系なのですが、
ケロッグのブランフレークにはまりました。
ブランというとハズレが多い中、奴はかなり優秀です。
食物繊維もたくさん入ってますぞー。


1日


早くも11月に突入。どうりで寒くなってきたわけです。
この前の日記で、ADVやりたくなったと書きましたが、
結局いま、なつかしの「街」をやりなおしてます。
活字フェチなので、読んでるだけで幸せです。
あ、もちろんSS版です……読み込みちょっとつらいよ…。

世間(UOの)では、ゴーレムつくれるってことで、
実は私もつくりたくてしょうがなかったのですが、
イルシェナーにいけない悲しいさだめを背負ってまして…。
半ばあきらめかけていたのですが、さきほどおともだちの
みなさんと某所へいってきまして、ゴーレムからでた
パワークリスタルを譲っていただけました。
明日にでも姉キャラにつくらせよう…。
でも、うちも厩舎いっぱい…なにをあきらめるべきか…。

トップへ