だらだら日記


12月


31日


はやいもので、もう大晦日……。

思えば今年もブリタニアでいろんなことがありました。
個人的なところでは、おべんとやを一月末からはじめ、
おかげさまでなんとか続いておりますし、
たくさんおともだちもできて、恵まれた一年でありました。
はじめてHPをたちあげたのも、大きな出来事でした。
まだまだ勉強中でありますが……。

リアルのほうは、いろいろとショッキングなことも起こりましたが、
来年は現実も(そしてUOも)、いい年になりますように。

あらためてお世話になったみなさま、本当にありがとうございます。
うっかり者ですが、これからもどうかよろしくお願いいたします(笑)。

さて、ここ数日口腔関係のトラブルに悩まされてきましたが、
なんとか半分ほど収まった様子。よっしゃー、もち食うぞ〜〜!


28日


口内炎が痛い。とほほー。

ゆうべは結局日本シャードの復活を待てず、
寝てしまいました。朝早かったので……。

さて、きょうもどうぶつたちと戯れてしまいました。
住人がマックスまで増えたのはいいけど、
猫キャラがいない。わにが二匹いるし。なぜだー!!
家具とか服とかを集め、釣りや植樹をする日々です。
むー、これでゲキュ版だったらもっと嬉しいんだけど……。
まあ楽しいのでよしとせねば。

私信:かーくさん先ほどはありがとうございました!!
うう、らぐなもいいけど、カレー…じゃない、UOにもねー。


27日


25日は経路障害により御休み。
26日はリアル都合で御休み。
きょうこそ、おべんとをいつもどおり販売! と意気込んでたら、
日本シャード全滅……また経路でしょうかーー。

まあ年末ですし、こういうことが続くのも仕方がないのかも
しれないのですが。ううう、はやくログインさせれー。

あと巨匠、例のもの、ありがとうございましたっ。
北海道に足を向けて寝れないですなぁ。うははは!!
また、後日談のご報告をさせていただきますゆえ、
きいてやってくだされ〜〜〜。


話変わって大変わたくしごとなのですが、年末やっておくことメモを。

大掃除(めんどいから適当に)

ビデオテープの確認(年末年始の録画ラッシュに備えて。

でもデッキ不調なんでめんどい)

UO日記をできるだけ更新

UOの家も片付ける(丈夫ショベルを消費すること……萎えますな)


果たしてどのくらいできることやら……(苦笑)。


26日


いきなりですが、お詫びであります。

12月分の日記、今年中に更新できそうにないことが、
いまのペースで判明いたしました……。

年末で、リアルの雑用も重なっておりまして、
残念ですがいっぱいいっぱいであります。はうあー。

世間様はクリスマスだったようですが、リアルでは普通にケーキを
(しかも25日に)食べたくらいですな。久し振りでんまかったです。
夕ご飯の代わりとして、2個半くらいいってしまいました。

甘いものは得意じゃないのですが、おいしいケーキだったおかげか、
食が進みましたです。デパ地下までいった甲斐があったなぁ……。

UOでもクリスマスケーキ(もどき)を販売させていただきました。
指がつりそうになりました(笑)。

あと、よそシャードでサンタごっことか。
これに関しては、日記でアップするかどうか考えちゅであります。
(コンテンツをふやさんといけないかもなので)


23日


またしても雑記の更新を怠っておりますた。
近況をつらつらと書いてみたいと思います。

どうぶつの森(64版だけど!)、すっかりはまっております。
といっても、あのゲームは毎日少しづつ遊ぶのが楽しそうなので、
そんなに長時間はやってない……つもりです。

たまに気づくと3時間くらいたってるときもありますが……。
まあ、掛け持ちできる範囲だなと思いました。
家の内装がやっぱり楽しい。家具とかコンプしたいものです。

UOのほうは相変わらずとろくさくやっとります。
どうぶつの森効果で、さぼってることといえば姉キャラの掘りくらいでして
……っていかんですな。丈夫シリーズがどんどんたまっていってます(笑)。

クリスマスチケット、まだ引き換えてません。
そうこうしているうちにいろんな方々から、プレゼントをいただいてしまって…。
ほんとにほんとに嬉しいです。ありがとうございます!!(;_;)

あとあと、ゆうべ(っていっても数時間前)、
海外の方たちとお話する機会がまたありました。
おひとりは、以前結婚式のお手伝いのお仕事をした時にお話したことのあるかた。
もうおひとりは、チケット交換で出雲にいらしたかたでした。

ななしさん&ヴィヴィアンさんが流暢に話されてる中、
ひとり超ブロークンイングリッシュで恥ずかしかったのですが、
いろいろあったのち、
奇跡的に存在していたアリランキャラで(いつつくったか覚えてない。
海外シャードの雰囲気を味わいたくてつくったというおぼろげな記憶が)、
その方にご希望のものをなんとかお渡しできました。

(ちなみに、以前お会いしたことのあるかたは、
ヴィヴィアンさんとおなじ職業のかたでして、意気投合されてた模様。
仲良くどこかにお出かけしていかれたようです(^^))

ネットでの英会話、定型文でもいいから、覚えとくべきだなと
深く反省しましたです。某サイトにお邪魔するかなぁ……。

ちなみに、ゆうべの写真はまったくとっておりません。
とってる余裕がさっぱりなかったわけでして……とほほっ。
よってこちらに書かせていただきました。

今年もあと残すところわずか。
UO日記の12月分は、果たして今年中にすべて更新できるのでしょうか(うっ)。
とりあえず、なんとかやってみたいと思っております。


16日


さきほど気づいたのですが、このサイトを立ち上げてから、
いつのまにやらもう半年がたっていたようであります。

はじめてのHTMLで戸惑うことも多く、いまだに地味な中身のまま、
あちこちのコンテンツの更新もとまったりしてて、なかなか満足の
いく出来とはいえないサイトなのですが、見にきていただけるみなさまの
おかげで、なんとか続けてこられました。

本当にありがとうございます。
これからも、もっさりと地味にやっていくと思いますが、
どうかよろしくお願いいたしますーー。


15日


久し振りの雑記ですー。
日記は相変わらず遅れがち進行のままであります。
できるかぎりはやめに進めていきたいとおもうです。

えー、前回に書いた、恥ずかしい趣味(って!)のことですが、
いまはかなり小康状態になっております。
それというのも、超久々に家庭用ゲームを買ってしまったから……。

以前から気になっていた「どうぶつの森」を、プラスの話題に心動かされ、
64版ではありますが(ゲキュを買うお金は、ない)やっとこさ購入したですよ。

UOと出会う前から、その手の生活ゲームが好きなほうだったので、
おそらく楽しめる筈。まったりーーー。


10日


ようやく体調もなんとか復活しつつあります。
すっかり更新が止まってますな…むう、なんとかせねば。

てなわけで、日記が遅れてる分、こっちにて近況を。

土曜の夜、思っても見なかった出来事が。
なななんと、長期の旅に出ていたはずの某氏が、
突然帰還したのであります。
ほんとにほんとに驚いた。感動した!(←つっこみどころ…?)

間違いなく、今年の個人的UO出来事トップ10にランクインしそうな
うれしさでありました。
本格的な復活かどうか、本人に確認をとりそびれましたので、
また改めてきいてみたいと思います。って、一時的だったら泣くぞー。

ええとそれと、最近ちょっと「え!?」ってものにはまりつつあります……。
超貧乏で大人買いができないので、このまま消えていく趣味かも
しれないのですが……というわけで、モノがもっと集まるようだったら
ここでおおっぴらにしたいと思います。どきどき。


4日


体調不良のままです。
24日(先月です…;_;)の日記もまだ途中だというのに、
なかなか更新進みません。

って最近の雑記はこの話題ばかりですな。申し訳ないです。
いずれまた、まとめて数日分を更新し、遅れを取り戻さねば。
長い目で見てやってくださいまし。

あと、近頃このサイトが見れなくなってることが
しばしばあるようで……むむー。
以前のところから引っ越してまだ二ヶ月もたってないので、
もうすこしだけ様子を見させていただきます。

クリスマスツリーはまだ設置できなかったです。
そういや今年のO●I神様からのプレゼントは、
いったいどうなるのでしょう…発表まだかなー。


1日


やっとこさ23日の日記をアップ。
一週間の時差によって、記憶違いがあるかも…すんまそんです。

昨日、いきなりパブリッシュ14が導入され、動揺してしまいました。
いや、もうちょっと先になるかと思ってたのです。
まだまだ、様々な変更にとまどっております。慣れるまで時間かかりそうです。

おっとそうだ、今日から12月ですな。
クリスマスツリーはきょうからOKなのか、あとで試してみますー。

トップへ