長い夜(後編)(020413)







〜前回のあらすじ〜

毎月恒例のフリマに参加したせさみ。

無事弁当を完売後、友人のヴィヴィアン嬢の弁髪式に立ち会う。
彼女の英断に歓喜の声をあげるまもなく、次のターゲットが自分自身に……。

弁髪ワールドに招かれております

果たして彼女の運命はいかに……!?


















すっかり慣れてしまったような気も(過去日記参照)

あっさり仲間入りでした。エヘーーーー!

しかし動揺のため、自分のPD撮り忘れたです……。


















はみだしシンメトリー

弁髪シスターズ結成です。合言葉はぴょこ。




















弁髪のまま並んでます

涼しいあたまのまま、フリマ名物ロシアンルーレットに参加することに。
じつははじめてのエントリーなのです。ドキドキなりーー。

ちなみに並んでるのは予選のグループ分けだったようです。
いつものみんなのうち、ヴぃヴぃやんとばいやん、いわさんが
同じ予選チームで競い合うことになりました。

(以下、写真を撮る余裕がなかったので、しばらく文章のみになります)

10人中、本戦に出れるのは3名のみ。
ひとりずつ予選落ちしていくなか、なんとか生き残っていきます。

違うチームになったカークさんたちの報告をパーティ会話でききながら、
本戦出れたら嬉しいなあと思ってたら……。



画面固まりました。
いつものことかと、辛抱強く耐えてたら……。



出ました、コネクションロスト。
あせってログインを試みるも、エンブリ劇場になって入れません。

そして……。


















な、なにかが足りないヨ!?

とうとう出雲消えました。



うちの新BBSに、みんなからのおちた報告が次々とまいこみます。

こんなにうちのBBSがにぎわったことが、いままであったでしょうか? いやない。

しかも、今回まっさきにコネロスしたのがあたしだったのですが、
(他のみんなより10分は早くおっこちますた)

みなさんご報告ありがトゥー(;_;)

抜け殻のまま、決勝までいきかけてたこと判明。(;_;)

うう……司会のかたのご好意、心にしみますた……。なのに…あうあうあーーー。




しかし、フリマ中出雲ダウンははじめてのことです。
心によぎることは……。


・どのくらい巻き戻るんだろう…。

・ろにさまの荷ラマはどうなっちゃうなりかーー。

・じゃんくんちにおいてきた、マイらま、おかゆたんピンチ?

・あ、あのう、もう一枚髪型変更券いただくまえだったんですが…。

もしかして弁髪のまま!?



……ウワーーーン!












それから数時間後……。


巨匠熱弁をふるい中

ヴぃヴぃやんにお招きいただいて、某TCにて飲み会です。

もう朝なのに、出雲沈みっぱなし。やけ酒のみたくもなるなりよ…。


















IZM UP、でコマ切れ…

作品名「出雲UPまだですか」

酒場のチェスボードに、祈りを込めて制作してみますた……。





実際出雲が復活したのは、夕方だったです。

あたしはちなみに、UP時は力尽きて寝ちゃってました。とほほほ……。


















嫌な予感的中

しかもお約束どおり、弁髪のまま復活。

巻き戻り自体は十数分だったらしく、ロシアンルーレット予選時までもどってました。
ユーの草花たちが、あたたかく出迎えてくれましたとさ……。

BACK トップヘ NEXT