納涼花火大会(010714)







<はじめに…>
今回画像多めでふ。文章もけっこあるかも。
重くてごめんなり〜〜。












さてさて、いよいよあたしにとっては二回目のPCイベント参加、
花火大会にて露店を出すときがやってまいりました。

前日プレ準備だけはしておいたものの、
スタックしないものなどは当日用意ということで、
床についたのですが…。
























14日。雷警報、出雲にて発動。
どうやらトラメルは大変なことになっているようであります。
どのくらいひどいのか確かめたくなって、
あたしはうちの家族に偵察を頼んだのなり…。












<家族のレポートより>
こりゃすごい。
嵐のごとく、あっという間に次のところへ吹き飛ばされていきます。
すれ違う方々とおしゃべりどころではありません。
すこしでも動ければまだましです。
へたすりゃ一秒も同じところに留まれず、翻弄されていく人々…。
この世の終わりって、こんな感じ……?
うははは、えらいこっちゃ〜〜〜!!!












ってそれどころじゃないなり!!!
夜までに収まらないと、イベントにいけなくなっちゃうなりよっ。
いや、いけないことはないんですが、準備が途中なのがいたいでふ。
ひたすら天気が収まるのを待つことしか、できなかったなり…。
























そして、数時間後。
やりました。ついに平和が!!(T▽T)
常に余裕ある準備をこころがけているあたしにとって(やや誇張あり)、
かなりぎりぎりな時間になっちゃったなり。
お店の補充もすこししかできないー。
そしてほんとに出雲ちゃんは機嫌をなおしたのなりか!!??

多少の不安を抱きつつ、あたしは先行組の仲間たちと
フェルッカへむかいました…。
























ただいま準備ちう

現地にて、さっそく調理をはじめます。
ちなみにこの日のメニューは…。
夏祭りということでいろいろ考えましたが露店にありそうなもの、
ということで、今回は五平餅に決めました。
これだと作るのにも時間がかかりません。
七夕の時の記憶がまだ生々しかったのも手伝って、これに決まりでふ…。

今回も20食販売予定です。さてさて、無事完売なるでしょうか…?
























販売スタート!

まわりにはさまざまな露店が並びだし、このあと続々とお客様がいらっしゃいました。

近くにあったお店だけでも、りんご飴、おみくじ、おめん販売、緑茶サービス、
酒場、詩集の販売、お洋服の販売、鍛冶屋さんの出張販売、
などなどなど…。
ほかにもたっくさん、いろんなお店が並んでいます。
お客さんとして遊びにこれないのがもったいないくらいなり。
もちろん今回も赤いお名前のかたがいらっしゃってる模様。
いや、前回の露店イベントのときよりも多いかもしれません。
(なんかじゃんくんは某山賊のかたと楽しいひとときがあったそうで…
く〜〜っ、貴重な体験なりーー)

どんどんひとは増えていき、まるでトラメルのような賑わいをみせていきます。
Kちゃんのメニューは気合入りまくりだったようで、
いろいろ大変だったようなり。中身を見せてもらったけれど、
相当いかす代物でした。お客様も驚いてたみたいなり。

で、あたしのほうはといいますと…。
ぼちぼち、といったかんじで売れてゆきます。
常連さまにはいつものよしみでお買い上げいただけたのですが、
初めてのかたにインパクトがあったかどうかは…うううTT

お客様にもつっこまれたのですが、たしかに暑いときに熱いものを
アピールしても反応は良くないのかも。
しまった! アレにすればよかった!! と思ってもまあ後の祭りなり。
同梱したおしぼりで、さっぱりしていただきましょう…(TT)。

そ、そういえばかつさんが来ない…やっぱリアルが忙しかったみたい(TT)。
























いつもの仲間たちも露店を楽しんでる様子なり。
あたしはといいますと、だんだんへろへろになりつつも、
気合でなんとか販売を続けます。か、完売までがんばりゅ…。












と、そのとき!!












をををををを!!

はじまりました、今回のメインイベント、
超大量打ち上げ花火です!!!!!!












すごいなり〜〜〜〜〜!!

すごいです、めちゃめちゃきれいです!!
あ、でもなんか急に時間がコマ送りに…!!!



花火の饗宴を堪能していると、知らない間に誰かにアタッキングされています。
おお、花火のどさくさにまぎれてついでに爆弾なげてるひとがいます!!!

ダメージはほとんどなかったのですが、パートナーの荷馬ちゃん、
べんとう号がふらふらとあらぬ方向へ!!!
だめ〜、はぐれちゃだめ〜〜!!
コマ送りのなか、べんとうちゃんを必死にひきとめるあたし…。
貴方にいかれると、食材が〜〜!!(笑)












とまあ、刺激的な出来事はありましたが、
二時間半ほどかかってようやく完売いたしました!!

AIZさんのありがたいお言葉に甘えて、売上金はぱーっと露店で
使っちゃうことに決定です。そ、そのまえに休憩させて…。(よぼっ)
























さてさて、遅くなっちゃいましたが、露店めぐりを楽しみましょう。
と、ななしさんからじゃんくんが漢気を見せるとの話…。
罠箱ロシアンルーレットで、おいしく死んでみせるそうです!
こりゃいかん、見にいかねばっ!!!












結果、

やっぱり死んだ…

さすがです、期待を裏切りません。

おっと、さっきおめんやさんと約束してたんだった。
あたしだけここで離脱、おめんやさんの粋なお見立てにより、
かっこいいクリーム色のおめんゲットでふ。
なんでもこれでおべんとの売上も倍増とか! よっしゃ〜!!(^^)


うきうき気分でみんなのところに戻ると、
どうやらKちゃんが罠箱ルーレットに挑戦するとのこと。
お笑いの神は、ここでもKちゃんを裏切りませんでした…。

転がるKちゃんの死体をみてるうちに、なんだかうずうずしてきまふ。
そ、そういやあたし最近死んでない…。
釣りだけで上げた称号を、ここでいっちょ派手に散らせるのもいいかも!!












よっしゃ〜^^

Kちゃんの亡骸が手招きしています…。
まっててね、すぐそっちにいくから…。
























あるいみレア(w

えへへっ、逝っちゃった…。
恥ずかしいからあんまし見ないで〜〜(笑)。

























このあと、いわぽんもトライしたのですが、
なんとまんまと当たりをひきあてやがりました!!

死ねなくて残念だったなりね…(怒)

みんなからのブーイング祝福を受けながらの賞金授与です。
おめでとーーー。←ちょっと投げやり
























このあと、かねてよりお会いしたかった仕立て屋さんの方々に、
記念に夏服をつくっていただきました^^
そろそろおにゅーが欲しかったのです。
いっぱいわがままを言ってしまったのですが、
こころよく素敵なお洋服を仕立てていただきました…。
いろいろお話もできて、すっごく嬉しかったなり。
遅い時間に長々とお引止めしちゃってすみませんでした…。
またお店ものぞかせていただきますです!!
(お名前だしてよいかどうかわからないので伏せてますが、
ばっちし記憶にのこってるなりよ〜〜)












ここでAIZさんが連絡に来られて、露店はおひらきになりました。
今回もいろいろあって、楽しいイベントでした。
スタッフの方々ほんとにお疲れ様です。
特にAIZさん、裏方ご苦労様でしたっ。
また機会がありましたら誘ってやってくださいましね。

きていただいたお客様、仲間のみんなもありがとうですっ。
みなさんのご協力あってこそ、無事終わったと思うなり。
また次回も(あるとおもうです)遊びにきてくださいね〜。
























<おまけ>
このあと、いわたんのお宅に急遽お邪魔することに!
かねてより秘密のヴェールをまとっていたいわさんちが、
いまあきらかに〜〜〜!!!
いわさんいわく、セキュアしかないシンプルなおうちとのことです、が…。
えへへへー、とかいって、あんなことやこんなことに〜〜^^

おじゃましますよ〜

期待とともに玄関をくぐると、そこは……!!!
























あ、ほんとにセキュアしかなかった…(写真撮り忘れ…)。

それよりも、ひたすら恥ずかしがってたいわさん本人のほうが、
はるかに印象的でありました……。

BACK トップヘ NEXT