せさみ、大役おおせつかる(010716)






あ、あわわわわわわ。
どどどどうしましょ。
こりゃえらいことでっせ〜!
























はっ!!! ←我にかえった
し、失礼いたしましたなり。
そう、あれは昨日の出来事です…。
























14日の露店イベント参加を無事終えて、
おべんと売りの日常に戻ったあたしの前にあらわれたのは…。










らぶりーかっぷる^^

ぶり銀のあいどる、りどちゃんとさっちさんです。
この写真でもピンとくるかたいらっしゃると思いますが…。

来週の日曜日、りどおくんとMIU MIUさんが、
結婚式をあげられるそうなのです。
それは以前伺っていたので、あたしもお祝いにいきたいなあと
思っていたのですが…。

そ、そのお式で配られる特別料理を、こともあろうに
このあたしに依頼しにこられたのなりよ〜〜〜!!!










うひゃああああああ!!!




思えばおべんとやをはじめてはや半年。
こんな日がこようとは夢にも思わなかったのなり。
っていうか、あたしなんかに任せちゃっていいのでしょうか〜〜><

……。
でもでも、こんな経験めったにできませんし、あたしのお料理で
おふたりの記念すべき挙式にすこしでも花が添えられるなら…。
や、やってみようかな…。自信ないけれど…。
というわけで、お引き受けいたしました。
と、これが昨日の出来事であります…。




















お式まであと一週間でふ。
予定どおり進めば間に合うとは思いますが、油断してはならないなり。
今回の発注は35人前です。記録更新です。
しかも、あたしのことだから、おひとりさま分のアイテム数も、
かなりいくはず…内容からかんがみても、これまた更新しちゃうかも。
旧作ばかりなのも嫌ですし、晴れの舞台向けのメニューも考えねば。
試作品ができたら、おふたりにチェックしてもらわねば。
なんか覚え書きみたいになってきたなり。このまま進みますぞ。
OKがでたら、材料を集めなくては。
で、当日はお式の前に配らないといけないので、
余裕を持って現地入りせねば……………。

ををををを、これはやりがいのありそうなお仕事なり!!!
結婚式参加も初めてなので勝手がわかんなくて、
いろいろ不安もありますが、がんばりたいと思いますです〜〜。

BACK トップヘ NEXT