第一回マフィン生産工場(011122)







はじめに。

なるべく当時の気分を再現しつつ、書いてみました(今日は27日ですTT)。

あらかじめご了承くださいませ……。












21日


てなわけで……。


















当時の風景

Guntaくん&色違いGuntaくん軍団(笑)に見守られながら、
マフィンを大量に焼きまくることになりました。

お料理GMになってから、こんなに大量に焼くことがあるとは、
思わなかったなり……。


















Sさんこそ、お疲れさまであります!

ろにさま、たまごちゃん、Kallyさんはじめ、
たくさんのお料理人の方々とご一緒できたのも、
今回がはじめてかも。

文化祭の準備をみんなで和気藹々とやってるような感じで、
気持ちも盛り上がってくるというものです。


















またフリマでもよろしくです〜

フリマでおなじみ、りーふぁさんもいらっしゃいました。
規定量に達したものには赤布がかぶせてあったりして、
見やすくなってますな。

うう、しかしプチレアまで感謝祭に使う気なりか、市長……。
シーフ部隊のかたたちもお疲れ様ですー!(T_T)


















蜂蜜のスタック二つ分が消えた瞬間(たしか)

蜂蜜が消えることもしばしば。
そして路頭に迷う料理人たち…。

食材供給部隊の方々が到着したとき、神をみた気分になれます。


















この日はおべんとお休みしてしまったです。おまけに声かけていただいても、気づかなかったときもあるかも。すみませんです;_;

視界の左側は、マフィン焼けましたメッセージで埋め尽くされ
お友達に気づかないこともしばしば……。

このときはふぇいりゃあくんとご挨拶してます。ななしさんもいます。
反応鈍くてすまなかったなり。(;_;)


















こねて塗って焼きまくること数時間……。
















うっかりクッキー&先走りパンのことは、大目に見てやってくだされ(TT)

みなさんの頑張りの甲斐あって、とうとうカウントダウンへ…。


















喜びにわきかえる料理人のかたたち

やりました!!
とうとうマフィン60000個達成なり!!

何時間もがんばってらした方もたくさんいらしたそうです。
料理人のみなさま、蜂蜜&小麦粉調達部隊のみなさまはじめ、
各関係者のみなさま、ほんとにお疲れ様です!!!

すこししかお手伝いできなかったあたしですが、
マフィン作成完了の喜びに、おもわず花火を発射してしまいました。






終わった…これで終わったのなりね!?


















ところが。

みなさまご存知なとおり、

これはまだまだはじまりに過ぎなかったのです……。
























22日


翌日。


















終わってないやん!!

マフィン増える。

昨日のはぬか喜びだったことが判明。

市長の*▲◎ーーー!!(自主規制)。


















同意できません(笑)

Guntaくんの台詞も空々しくきこえます。

てなわけで、マフィン地獄はまだまだつづくのでした……。

BACK トップヘ NEXT