七転び八起き(010619)





いやあ、ひさしぶりにやってまいりました、飛鳥へと。
前回の日記で、週2.3回はおじゃましたいっていってたくせに、
さっそく間があいてますな。











じ、じつは、、、14日にも販売はしたんです…。
なんですけど…あのう、いまいちの反応だったのです…
この日記であまり、暗くなる内容は書きたくなかったので…ぁぃ…。

いや、クレームはつかなかったのですが…手ごたえがあまりにもありませんでして、
結局半分ほどうったところで、すごすごと戦術的撤退をいたしました。
メニュー選択を誤ってしまったのかもしれないなり。しょぼん。
























あう、思い出しちゃった…























いかんいかん、こんな日だってあるなりよぅ…























うし、こんどこそ、がんばるぞ〜〜〜!!(たちなおった)



やはり出雲で販売してた順番(すなわち開発順)に
おだししたほうがいいかもしれないなり。
オーソドックスなメニューで、お客様のはぁとわしづかみにしてから、
要思い込みスキル(マスタークラス以上)メニューもちょこちょこと…。
っていうか、最初のころは、簡単に思いついたんですけどねぇ…日を追うごとに、
むりやりないや、チャレンジャーになっていったのなりね…とほほ。
んじゃ、きょうはこれでいきましょう!

いしいのおべんとくん…?

ミートボール弁当。初期の作品なり。



前回のこともあって、かなりびびってます。きょうもだめだったら、
あ、あたしもう…
って、いかんいかん、せっかくあげた料理スキルのことをおもいだすのなり!! まだ常連さんのいないこの地でも、一旗あげてみたかったからじゃあないですか!!
それにここでくじけては、出雲のお客様たちにだって、合わせる顔がないなりよおお><

初心忘れるべからず!!!
ささ、が、がんばるぞぉ〜〜(弱気)
























ををを、今回はいけてるみたいなり〜〜〜!!!

MUSHAOUさん、ありがとなりいい

こちらのかた、本日最初のお買い上げのかただったんですが、
もう一周したところで、再び声をかけてくださいましたあああ。
気に入っていただけたみたいで…

うひゃあああああああああ!!

援助金までいただいてしまったのなり…。
って、この金額は!!!!!!

い、いいのでしょうか、こんなに…
こちらのお客様、原価割れのことまで気にかけてくださったみたいなり。
正直言って、ものすごくたすかります。
なにせ、いまの飛鳥での全財産、30Kないですから…
ここはありがたくいただくことにいたします。
























よろこびをかみしめながら、販売再開。
その後お声をかけていただいたのは、露店をやってらっしゃる方でした。をを、おなかまなり^^
中身を納得していただけたらしく、10個くださいとのありがたいお言葉。
なのですが…10個って、あたし10個しかつくってないなり〜〜><
それと、これは普段からなのですが、基本的にうちのおべんとは、
おひとりさま2個までとさせていただいております(おともだちへのお土産とかですな)。 理由は、やはり、直接お客様の反応が見たいってことでしょうか…
ご意見、ご感想がその場できけるのが行商のいいとこだなぁとおもってるのなり。
露店のオーナーさん、すみませんでしたっ。
こんど機会があったらアルバイトさせてくださいましね^^
って、、、これをよんでいただける可能性ってあるのでしょうか…TT
























その後も、なかなか好調に売れていきます。ををを、夢のようなり〜〜TT
追っかけてきてくださった方、お褒めのお言葉を下さった方…
前回の記憶がうすれていくなり…
そしてとどめに、

あああ、おまちになって〜〜TT

こちらのかたにも、金5000枚をいただいてしまって…
動揺のあまり、写真とるの失敗してます。mata...って声だけ^^;
こちらのかた、とてもクールでした…
うう、涙で目がかすんで、前が見えないなりよ!!
500GP売上の予定が、20倍以上の儲けになってしまいまちた…。
























というわけで、今回はぶじ完売いたしました。
全員の方のお名前を覚えておきたかったのですが…めちゃめちゃおもいわ、
売れるそばからつくってかなきゃいけないわ、
写真とったらすぐ保存しにいかなきゃいけないわ(UOSU使ってないんです…)
あ、大事なこと忘れてた、とりあたまだわで、
判然としておりません…ううう、もうしわけないなり…
買っていただいたすべての方、大感謝であります!!
またよろしくお願いいたしますです〜〜。
BACK トップヘ NEXT