春の珍事(020401)







(今回動揺のあまり、写真を撮り損ねてしまい、
かなーリ文章メインです……ご了承くださいまし……)






この日はおべんとはお休みですた。

みんなとまったりしようとブリ銀へいくと、先日お近づきになれた
とこたんさんがいらっしゃったので、ご挨拶&おしゃべりしてると、
ななしさんたちもやってきたです。

そして憧れの君、ろにさまも……。

あ、あれ? なんかろにさまのご様子が……。

なななんですと、
お店を手に入れたので、行商は今日でおしまいですとー!


















そ、そんな、おまちになってーーー

驚くみんなをのこして、ひとりお店番にいかれるろにさま。

そ、そんな……もうろにさまのステキなえんと…お仕事振りをブリ銀で
見れないのですか!? ショックなりーーー!!

呆然としてると、次にあらわれたのはたまごたんですた。
ろにさまのことをお話すると、どうやらたまごたんも新しいお店での
イキイキライフに心ときめかせてらっしゃることが判明。

お店につれてっていただけることに……。





ゲートをでるとそこは、こじんまりとした孤島
そこにお二人は、新しいお店をつくってらっさったです。

エントランスにはゴージャスな赤絨毯。

お客さんをおもてなしするカウンター席。

そして焼きバナーナが香ばしい香りを放ってます。完璧です。


なのに……お客さんがなかなかきません。
全吹き抜け式の部屋で、とぐろをまくのはあたしたちだけ……。

お話を聞いてみると、なにやら怪しげな不動産から
土地を島ごと買ったそうなのですが……な、なんか不穏な予感がするです。



あまりにお客様がいらっしゃらないので、きょうは店じまいということに。
さっそくおふたりは、孤島の地面に直置きされた家具をロックダウンしようと……。

しようと……。


ア、アレ? デキナイヨ!!


















ダマサレタ!?

そういえば、きょうは4月1日!!!!!



















ウワーーーーーン(;_;)

めっそりするおふたり……ううう、ど、どんまいですーー。


かくして、おふたりはまた街での行商を再開することになったのでした。
真のお店経営目指して、こんどこそがんばってくださいまし……。

(せさみ心の声:ろにさま&たまごたん、最高の4/1ですた。 ありがとですーー!)


















ブリ銀にもどって、みんなと合流、まったりとおしゃべりしてると
謎の本がいつのまにか地面に沸いてたです。

そこに書かれていた内容に、あたしは思わず悲鳴をあげてしまいました。

こ、これはもしかして……。

そう思った次の瞬間。










ちなみに本の内容は……以前のノリだたです(涙)

いたるっちがスポーンしますた。
ぬああああ、おひさなり&おかえりーー!!

あたしたちがお出かけしてた時から、ブリ銀にきてたそうです。
んでもって、ずっとハイドして現れるタイミングをはかってたそうです……。

い、いたるっち……あいかわらずやな……(笑)

BACK トップヘ NEXT