フリマ(010804)







きょうはいよいよフリーマーケットに参加させていただく日であります。

な、なのに…ブリタニアに入った時間が
かなり遅れてしまったなり。いそがねば!

あわててお店の補充を済ませ、
露店ぽいメニューを選び、買出しに各地飛び回ります。
…そうだ、現地のルーンやいといたほうがいいかな?
会場がバンクからやや離れてるし、
もしかしたらスタッフの方にご挨拶できるかも!
ということで、ユーに下見にGO!!






えっと、たしか本部になってるところがブロックされにくいと
HPで拝見したのでした…。こっちかなぁ…。

*探索中*

あああ、どうして道に迷うなりか自分。
慌てて地図をひろげてみたりしつつも、
なんとかそれらしいところへ到着です。
すると幸運なことにも、主催ギルドH&Fのりーふぁさん本人が
いらっしゃるではないですか!!
あ、でも誘導路つくってらっしゃるし、お忙しそうです。
うーん、でもでも、ひとことご挨拶もしたいし…
本部の確認もしたいなり…。
思い悩みつつ、声を掛けてしまいましたです。
りーふぁさんはお忙しいにもかかわらず当日参加を
快諾&本部の場所まで丁寧に教えてくださいました。感謝感激でふ(TT)。

その他の準備をすませ、ふと気づくと23時直前に。
はう、もう約束してた時間なりかー!!






待ち合わせ場所にいくと、じゃんくんとKちゃんがいました。
ご挨拶してるとそこにかつさんも登場。そしていわぽんが。
ふむ、先行組は以上かな…?
時間が押し気味なので、鶏になって無邪気に遊んでるじゃんくんと
Kちゃんには申し訳ないけど、ゲートださせてもらうなり。うひひ。

Vas Rel Por〜〜(現地行き〜)。

……………。
あれ?
おかしいなり。ゲートがでないなり…。マナは減ってるんだけど…。
むむー。もういっちょ。

Vas Rel Por〜〜(こんどこそー)。

…………やっぱりでない。

いわさんにもだしていただくことに。それでもでません。
さっき下見にいったときは全然重くなかったのですが…。
このあと思い出したように次々とゲートが開いたのですが、
あたしのゲートはどれも入れないまま消えてしまったなり。
そしていわぽんのゲートはなぜかブリ銀へ。

と、様々な謎現象を体験しつつも、ようやく現地へ。






牛歩中(はぐれかけ)

おおお、大繁盛しています!! たくさんの方がいらしてます!!
そしてあまりの大賑わいぶりで、空気が固体になっちゃってるかもー><

たちまちKちゃんを見失い(じゃんくんとはゲート入る時点ではぐれ(笑))、
迷子の恐怖(ほら、とろくさいので…自分からは探しにくいのなりよーTT)
と戦いつつ、空き地をゲットです。
しかもあたし、いまから調理…ううう、しまったー!!
じぶんのおっとり加減を呪いながら、製作しようとしたのですが…
まずかばんすらなかなか開いてくれません。こ、これは手強いなり!!

こうなったら一度退避です。中身反転&時間節約の
ことを考えると、やはり同サバ内の街にいきたいなぁ…。
ふだんユーをほとんど利用してないこともあって、
同じサバに街があったかすらおぼえてないよぼよぼぶりを発揮しつつ、
向かった先は…。

いわさん、いつもすまないねぇ…TT

そう、ここはSHAME入り口なり。

いわさんに連れてきてもらい、おまけにいっしょにいてもらいつつ、
製作開始です。じつに心強いです。以前この辺モンス沸いてましたし…。
ここでおべんとをつくることなんて、最初で最後かも! うははは!!

しかしこの後SHAME入り口はユー鯖じゃないかもしれないことが発覚、
(ブリ鯖…でしょうか…?)
結局ミノック〜現地と渡り歩きながら戻ってまいりました。
いわさん、ごめんよー。そしてありがとおおおお〜〜(TT)。






売れ行き順調なかつさんの隣で販売開始です。

おおお、このおふたりは!

ここでお会いできるとは!

じつは…こちらのかたがたには、ブリ銀での行商中
何度もお買い求めにきていただいてたのにもかかわらず、
そのたび売り切れていて、大変ご迷惑をおかけしていたのです。
なのにおふたりとも、とても優しい方で…また来ますって言ってくださって…。

おとついようやくお買い上げいただいたのですが、
そのときも感動してしまった記憶がまだ生々しいのなり。
お会いできてよかったなり…^^


このように、日頃お買い上げいただいてるお客様と
予想以上に再会できたのも嬉しい驚きでした。
はじめてのお客様に出会えたのも良かったですし…。
良くなかったことはただひとつ、途中お客様をお待たせしてしまった
ことであります。…申し訳ございませんです…。

とまあ、自分自身に不満はありましたが(涙)、
とてもいい雰囲気のなか、たのしく出店させていただきました。
スタッフの方々、ほんとにご苦労様でした。お疲れさまです。
そしてあのような場所を提供していただけたことに感謝しております〜。








途中でいつものみんなが続々合流してくれてたのも
心強かったなり。つきあってくれてありがと〜〜!!
完売後、ややハイテンションになったあたしは、
思わずバシネットを装備して、

おやつは300GPまでです。

社会見学の先生になってみたり…。
あたまはハイなのですが体はよぼよぼなため、
このあとは各自自由見学ということでいったん解散です。







せっかくのイベントですし、あたしものんびり見学することに。
みなさん工夫をこらしたお店を出してらっしゃいました。
残念ながらピークは越えていたので、
すべてのお店を拝見することはできませんでしたが、
こういう中盤以降の雰囲気もまたいい感じでしたなり。

まったりとめぐり終えたころ、
先日お世話になったDepreさんとも再会できました。
お話してるとき、わけあってなんどもチャット発言になってしまい
(ラグ軽減のため販売中チャットでお話してたのです)、
お待たせしてしまうわ、仲間のみんなには独り言を提供してしまったかもで
あせりまくってしまいました。すみませぬー><





















この後みんなと合流しようとじゃんくんちに戻ると、

死体ローブの集い

こ、この集いは!!???

あ、ななしさんにおみくん! おおメーテルさんだ! おひさです〜^^
おみくんはちなみに、写真撮った当時お亡くなりになってた
ようであります。さすがですな…。
そういや、メーテルさんはどうしてこちらに?
しかも死んでるのはおみくんだけじゃないようです。
みんな楽しそうに次々と罠箱を割ってるなり。
メーテルさんの仕込みかな…?
くわしい事情はわかんないけど、面白いから見学してようっと。^^


…ふむ、みんな豪快に死んでいきます。
なんかテンションあがってるし! これはぜひ取材せねば!!

以下みなさんの壊れはっちゃけぶり
ほんの一部ですがご覧くださいませ…。






灰色のネグリジェ

なずなたんの乙女ちっくな発言。
後ろに転がってるじゃんくんもおもわず昇天。






薔薇のかほり

おみくんとじゃんくん(またか!)の禁断の愛発覚。
それは秘められていた思い…。
この後二人は、熱く燃え上がった…(FFで)。







そして最後に…。



覚醒

いわさんが景品を身にまとった瞬間を激写。
恥ずかしい、でも…ス.テ.キ。
こうしてまたひとり、背徳の世界に足を踏み入れるものが…。








………またひとり?
って、は●こ???? はげ●なりか!!!??

ごふっ。(回想そして吐血

いわさんお願い、そっちの世界には逝かないでねぇ…。(T□T)

BACK トップヘ NEXT