びっくりイベント(010922)







はじめに…今回かなり写真が(文章も)多いです。

読み込みに時間がかかってしまいますが、ご了承のほどを…。
























いよいよイベント当日です。
……なのですが、とうとうどんなイベントなのかわからないままだったなり。
(どうやら見過ごしていたようです…後日、告知を某BBSで発見いたしました)

と、とにかく約束の20時、フェルッカで緋影忍軍の頭領さまと待ち合わせです。












帽子いただいちゃった…^^

とりあえず、神社に到着。
続々と集合される忍軍のみなさま。
圏外で、はやめのおべんと作りのあいだ、護衛をしていただけるのです。
ありがたや〜〜〜。


















おべんと作成中

現地に到着、ちゃくちゃくと増えるアイテム数のため、
増えていく荷馬の調達までしていただき、スムーズに
準備が進みます。


しかしここはどこなのでしょう?
どうやら、歩いてはこれないところらしいのですが…。






ちなみに、今回のメニューは、
イベント中に持ち歩くだろうことを考えつつ、
鉱夫のかたが召し上がるということは聞いていたので、
スタミナがつきそうなものということで悩んだ挙句、
目玉焼きのせハンバーグに決定いたしました。

一人前10アイテムという、シンプルさです。
荷馬ちゃんも三頭ですんだなり。ってー。












忍軍のかたの護衛のおかげで、普段とかわりなくもくもくと
調理に専念できた結果、予定時間よりも大幅にはやく、
準備が終わってしまいました。
一介のおべんとやごときの身の安全をはかっていただき、感謝であります〜。



額の汗をぬぐいつつ、ふと周りを見渡すと、












皮アート!!!!

SM,SOS???!!!

謎の暗号でしょうか……。












作業後、しばしまったりしつつも、ふと疑問がよぎります。

そういえば、今回のお仕事の、真の依頼人のかたは、
いったいどなたなのでしょう…。

前回は、きいてはいけないことのような気がして、
口には出さなかったのですが……。

思い切ってたずねてみたのですが、そのうち会えるでしょうとのこと。
あわわ、やはり忍びのかたのなのなりね? 失礼いたしましたーー。












緊張しながら待機中

どんな方なのかしら。あたしをご指名していただけたということは、
以前のイベントで、お会いした方なのかなー。

緊張しつつ、時が流れるのを待ちます。












そろそろ時間というとき、忍軍のみなさまが、変装をはじめました。
をを、忍びのかたは任務のとき、こうされるものなのでしょうか?

そして、頭領さまがおっしゃいました。
あなたに危害は加えられないので、安心してくださいと…。

ふむ、たしかにここはフェルッカです。
何が起こってもおかしくはないですが…って、なんだかきなくさいですな。

そして忍軍のかたたちは、ほとんど隠れてしまいました。?????












そう、あたしはわかってなかったのです…。
























23時。
突然ゲートが開き、参加者のみなさんがいらっしゃいました。












みなさんがんばってくださいっ

どうやらこの方が(矢印参照)、今回の主催者さま??
をを、感謝の意をつたえねば!!

……あれ、でも初めてお会いする方かも。
うーん、あたしとりあたまだし、覚えてないのかも…。


イベントはどうやら、鉱山で掘りまくって、
一番働いたひとに商品がでるというものらしいです。

皆さんやる気まんまんなり。
あたしも、ご紹介いただき、皆さんにご挨拶です。
依頼人のかたには、あとでゆっくりとお礼を言わねば…。

さきにおべんとを配ってもよいときき、さっそくみなさまに
お渡しすることに。喜んでいただけるといいなぁ…。












と。
突然遠くで、ゲートの開く音がしました。
そして、赤いお名前の方がわらわらと出てくるではありませんか!!

あまりの驚愕に、かたまるみなさま(あたし含む)。

気分はパラライズ

はうあああ、ここここ、この人たちは…。












ひええ、こんな近くにー!!

ひええ、
山賊団のかたたちだああああ!!!!!

しゅ、しゅ、襲撃!!??


…なんとじつは、みなさん罠にはめられてしまったようなのなり。
って、あたしも予想していなかった出来事に、おもわず呆然です。


おかしらさまいわく、参加者のみなさんは強制労働のために
ここに連れてこられたそうなのです。

一時間、掘って掘ってほりまくれとのお達し。
あっ、でもがんばった人には、かなり豪華な賞品がでるとのこと。

あわわわわ、こりゃすごい展開になってしまったなりーー!






そうです、今回の真の依頼人のかたは、らぶ山賊団のおかしら、
ZAINさまその方だったのです〜〜!!


どこであたしのことをお聞きになったのでしょうかー。












監視中のようです

うはあ、目の前が真っ赤なり〜〜。

たくさんの鉱石を前に、ほくほく顔の山賊さんたち。
突然の強制労働に、泣く泣く従う犠牲者…いや参加者のかたたち。
逃げることは許されないようです。ひいいいい!!

お邪魔にならないように、なるべくじっとしてよう……。












ビジネスモード

おっと、取引中のところ、失礼いたしましたっ。
はうー、さっきまでにこやかだった、くのいちのHさんがーーー!
(一部伏字です。あしからず)












途中、点呼…いや、休憩時間などもありましたが、
参加者のかたがたは、こきつか…いえ、掘り掘り大会を
満喫されておりました。


















時が流れ、労働時間が終了です。
上位のかたには、珍しいアイテムがもらえるようです。
ををを、いわゆる飴と鞭なりね??? (あわわわ)












いきいき!

ここで、参加者の方々の不満が炸裂し、反乱が起こります。
あうう、山賊のかたたちの瞳が輝いてるなり〜〜〜!!












鎮圧です

何人かが、命を落とされてしまいました。ひえええー。

このあとは、つつがなく話が進み、よく働いた方にはごほうびが
いただけたようであります。












寛大なおかしらさま

たくさんインゴットを入手され、おかしらさまも大喜び。
みなさまの労をねぎらいます。












こうして、波乱に満ちたイベントはぶじ終了いたしました。
おべんと残っちゃった…どうしましょう…><












このとき、幽霊さんにとりつかれてました(笑)

え、えっ、あたし????

なんと、宴会のお誘いです。
ひえええーーーー。






こ、こうして、あたしは山賊さんたちのアジトにご招待していただき、
おべんと含むお食事を給仕&宴会に参加させていただくことに…。






鈍足フル回転

お酒だって買いにいきますとも!!
ううう、おべんとにアルコールは入ってないのなりよ〜〜!












お、おまたせしましたーー(息切れしながら)

はあはあ、なんとか並べ終えました。


おべんとや、お酒などを召し上がっていただきます。
おかしらさまはじめ、みなさんにお褒めの言葉をいただいてしまいました。えへ…。

小心者のあたしもお酒が入って、おかしらさまにうっかり失言をしてしまい、
怒りの雷を落とされそうになったり(なぜかMR張ってたので、おもいっきり
はねかえってしまいました……)、
ばななちゃんはじめ、みなさまとお話をさせていただいたりして、
なごやかなひとときを過ごさせていただきました……。


だいじょうぶれす。誘拐はされておりません(笑)。


おまけに、なんと出前許可までいただいてしまったなり。
ううう、みなさんの食生活のためにも、またお邪魔しなければー!!
(食事係のかたもいらっしゃるそうなのですが、この日はお見かけ
しませんでした…お会いしてみたかったなあ…)












(今度こそ)というわけで、今回のイベントも無事終了いたしました。

思わぬ展開になってしまいましたが、じつにエキサイティングな経験を
させていただきました。

ま、また機会がありましたら、よろしくお願いしますー。(びびりながら)

BACK トップヘ NEXT