不死鳥伝説(010928)







おべんと、この日も完売できました。
お客様のみなさま、いつも感謝であります!!












完売後、まったりしてるうちに、フェニックスを見学にいこうということに。
あわよくば成敗してしまおうという目論見となりました。

八人中約半数が非戦闘キャラという、素晴らしいメンツであります。
をを、実はまだ見にいったことがなかったのなり。
んじゃ、あたしファイアーボールのワンドもってく!!


みんなが旅の仕度にいそしむなか、なかなか帰ってこないひとがいます。
せ、せれたん…どうしたのかしら…。
コネロスでもしたのかと、心配しかけていると、












仕込みパワー炸裂

帰ってきました。
強力な助っ人を集めてきてたようです…。
って、何人つれてきたなりか!!(笑)


















ご一行さま、ご案内〜

デルシア移動ちゅ。
なんか偽者が混ざってますが、きっと気のせいでしょう…。








さてさて、宿屋の裏から突入し、フェニックスを探します。

護衛たちはしょっぱなから飛ばしまくりで、
それに構わないでください、を大合唱。

なんかそれにつられて、

俺に構わないで下さい。とか、

それを噛まないで下さい。とかいってるひともいて、

お笑いパワーが全開です。

この勢いで、フェニックスもさくっと滅殺ですな、うははは!!!


















あ、フェニックスだ!!!!












みんなと一緒なら怖くないわ…

挨拶代わりに軽く死亡。
鳥の分際で強すぎるなり。きーーー!!












治療メンバーのつもりでいるあたしだったのですが、
みんなとパーティーを組んでなかったのが敗因でした。
へぼへぼパソコン(&PCスキル)のおかげで、動きまわるみんなを回復できーん!
というわけで、蘇生要員に転職です(って!!)。












こういうときに限って、秘薬は切れるものなのです(経験者談)

みんなも続々と黄泉の国へ…。
生き返っても、レスキル要員のどれっど蜘蛛などが待ち構えています。
もちろん、あたしも死にまくりました! おーいえーーー!!












このときもなんとかワンド使用

をを、ようやくフェニックスちゃんを追い詰めたようです。
素晴らしい景観の滝のおかげで、なんか高重力になってますが、
みんながんばれーーー!!












何人生き残ったのかよくわからないなり>護衛ーズ

ををを、とうとう一匹目げっとなり!






死闘はこのあとも続きました。
フェニックスちゃんはめっちゃプチなうえ、しょっちゅうタゲをかえてくるので、
油断してるとあっという間に餌食にされてしまいます。

あっ、そういや護衛くんたちはどこにいったのでしょうか!?
さっきいっぱい死体がありましたが、あれがもしや!?


このあと、ドラゴン戦隊が投入されたり、戦闘員交代があったりして、
だいぶ事態が緩和されていきます。






そうそう、












ち、ちねーー(へっぴり腰で)

わんど、使いましたよ!!
FBの、ちょっぴりオマヌケな音が気にいってしまいました。
ぼひゅーーー!!


















なんかかんでますが、お気になさらず!

保健室として確保してた場所です。
定期的に毒蜘蛛が沸きますが、まあNPということで!!












ノリノリで制圧してたあたしたちですが、
さすがの不死鳥もその名になんら恥じることはありません。
いやむしろ、ムキになったかのように復活しまくります。

物資と気力の消耗に耐えつつ戦いつづけましたが、
とうとう撤収のときが……。












死してもなお、その魂は不滅だと語り継がれる伝説の生き物。

その名は邂逅せし旅人の心に、深く刻み込まれるという。

嗚呼、火の鳥…じゃない、フェニックスよ、
おぼえてろーー!
















って、ほんと楽しかったです。
またみんなで怖いとこに行きましょう、うははは!!!














<おまけ>

あいぼりたんの雄姿を激写に成功!!






戦いすんで、日が暮れて…そしてアフロ(笑)

アフロ、再び……。(笑)

BACK トップヘ NEXT